ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

雲の綿ぼうしをかぶった富士山

自由な旅人ケイちゃんです。 ある朝のこと。 カーテンを開くと。。。 んっ?綿菓子?

自室監禁生活六日目を満喫中です。

自由な旅人ケイちゃんです。 新型コロナウイルス罹患後、自室監禁生活も、今日を含め、残すところ3日となりました。 抗原検査の結果が”陽性”を示したのが、発熱から3日目の朝。 発熱日と翌日は”陰性”でしたが、絶対怪しいと感じたので更に翌日検査。 2回陰性…

眠りの汚部屋のじじい「家庭内独立国家宣言?」

自由な旅人ケイちゃんです。 定年退職から再雇用契約が現在進行形の『夢みる関白宣言』。 給与の激変に愕然とし、思わず口にしてしまった家族への指令。 「今後は、家賃と生活費を3分の1ずつ負担せよ。」

自室監禁生活四日目をむかえました。

自由な旅人ケイちゃんです。 12/24に発熱。 12/26に抗原検査でコロナ陽性になり自室監禁中でございます。 capydayo.hatenablog.com 12/24発熱時は陰性、12/25微熱時も陰性、12/26回復(平熱)時で陽性ってなんなんだー。

ここへきて、コロナ陽性?ですか?

自由な旅人ケイちゃんです。 世の中が、クリスマスで浮かれ、年末年始に向かって歩き始めている今日。 ここへきてコロナ陽性が判明しました。 身内の不幸以外、会社を休んだことのない健康優良児だったのに。 インフルエンザにも、人生でかかったことのない…

『ラ コリーナ』は遊び心満載だった!

自由な旅人ケイちゃんです。 二泊三日の滋賀県ウロウロ旅。 capydayo.hatenablog.com 旅に出る前に、毎月お世話になってる美容師さんに話をすると「滋賀県ならクラブハリエに行ってみて💛」と言われました。 クラブハリエ ↓

スキップして歩きたい道

自由な旅人ケイちゃんです。 貴重な週末。 たまの旅行やお出かけ、週末まとめての買い出しや美容院。 マツエク行ったり、病院行ったり。。。 病院といっても病気じゃありません。3ヶ月に1回の歯の定期健診です。 とにかく女はいくつになっても忙しい。

深い森に囲まれた近未来的な場所『MIHO MUSEUM』

自由な旅人ケイちゃんです。 日本一美しい紅葉を魅せてくれる『石の寺 教林坊』に行きたくて滋賀をウロウロと二泊三日。 capydayo.hatenablog.com

息をのむほど美しい散りもみじ『石の寺 教林坊』

自由な旅人ケイちゃんです。 二泊三日で滋賀県をウロウロとしてきました。 一番の目的は『石の寺 教林坊』 。 2021年5月にツベルクリン様(id:tuberculin)の記事をみて、どうしても行きたくなった場所です。

眠りの汚部屋のじじい「はじめての電車通勤」

自由な旅人ケイちゃんです。 定年退職を迎え再雇用に入った我が家の『夢みる関白宣言』。 「給与減ってもいいんだから、楽な働き方をすれば?」と提案しましたが、なにせプライドが高い「元・企業戦士」。 週4日勤務より少し給与が高い週5日勤務で、稼げる…

学校給食を思い出す「パンの田島」で、ほっこり幸せ

自由な旅人ケイちゃんです。 スマホを「iPhone」から「Google Pixel7」に変更。 capydayo.hatenablog.com 現在「iPhone」は「Googleストアの下取り」に出しており、査定結果の通知待ち中。 見積り額どおり(見積額の満額)だったら嬉しいんだけど。 週末は、…

消しゴムマジック使ってみたよ!Google Pixel7

自由な旅人ケイちゃんです。 スマホを「iPhone」から「Android」に変えました。 ずーっと「Android」派でしたが、ここ2年は「iPhone 12」を使用。 Android派というよりデータ移行がめんどくさかっただけです(^^; そろそろ2年だし買い替えましょか。 しかし…

ホクミルかと思ったらホワミルだった

自由な旅人ケイちゃんです。 マイルドな甘さとちょっぴり塩味。 とっても軽い食感でサクサク食べれる。 最幸な気分にさせてくれる『雪の宿(ゆきのやど)』。

間借り飲食店応援し隊!

自由な旅人ケイちゃんです。 行きたかろう 行きたかった 行きたくなる 行きたい 行きたいとき 行きたければ

旅は楽し~行きたい時が行き時!

自由な旅人ケイちゃんです。 旅に出ていました。 やるべき仕事を全部終わらせ旅に出たはずが、旅から帰ると鬼のような書類の山でゲンナリ( ̄▽ ̄;) つい先日、お金持ちのオッサンから足るを知るを学んだばかり。 capydayo.hatenablog.com

危ない勧誘にご用心!

自由な旅人ケイちゃんです。 仕事終わりに、スイーツが大好きな双子の片割れっちとスイーツ三昧を楽しむ日々が続いております。 お互いの勤務終了時間が違うから、とーっても早く到着することがある。 そんな時は、最寄駅で駅前カフェを探してゆっくり待つこ…

足るを知る

自由な旅人ケイちゃんです。 昨晩、ジムの知り合いの男性2名(A氏・B君)とお食事会がありました。 A氏の話があまりに深イイ話で、今も、これからも、人生の道しるべにしたいと感じたのでここに記録します。ちょっと大げさ(^^; A氏「幸せに生きるには『…

「秋の夜散歩」国営昭和記念公園で特別な秋を満喫!

自由な旅人ケイちゃんです。 「国営昭和記念公園」のライトアップイベント 「秋の夜散歩(あきのよさんぽ)」に行ってきました。 11月3日から11月27日まで開催されています。 秋の夜散歩2022 | 国営昭和記念公園ライトアップイベント

ナッシュ、まだまだ継続中!

自由な旅人ケイちゃんです。 晩御飯を【nosh‐ナッシュ】にして早6ヶ月が経過しました。 capydayo.hatenablog.com 主に、ヘルシー+美味しさをコンセプトにした食事宅配サービス。

眉なしばばあ、アートメイクに挑戦1回目

自由な旅人ケイちゃんです。 マスク生活で、眉毛の重要性を感じた眉なしばばあでございます。 予定通り、1回目の眉アートメイクに行ってきました~。 やるとなったら一番似合う美しい眉にしたい。

たかがカヌレ、されどカヌレ。やっぱりカヌレタルト!

自由な旅人ケイちゃんです。 中学生の頃、地元の中学校はまだ給食が導入されておらず、お弁当でした。 母もお弁当を作るのが大変だったんでしょうか。 週に1回、 ”お弁当なし日” がありました。 ”お弁当なし日”は、 ”100円玉を3個”渡されます。

秋色に彩る 寺カフェ 岫雲

自由な旅人ケイちゃんです。 日曜日は秋晴れの爽やかなお出かけ日和でした。 何気なくスマホを開くと素敵な紅葉の写真が! そこは、東京都の中で島を除くと唯一の村である「檜原(ひのはら)村」。 総面積105.41平方キロメートルの約93%が山林という緑豊か…

地方出身、双子姉妹が東京ミッドタウンを歩く。

自由な旅人ケイちゃんです。 ここ最近、双子の片割れっちと都内スイーツ三昧の日々を楽しんでいます。 capydayo.hatenablog.com 先日、友人のInstagramで、美味しそうなスイーツの投稿を発見。 絶対、食べたいしっ!

地方出身、双子姉妹が百貨店を歩く。

自由な旅人ケイちゃんです。 近頃、双子の片割れっちと事あるごとに二人で密会しております。 密会=スイーツ三昧 双子の片割れっちは、とにかく甘い物が好き。 プリンやパフェやケーキやら。。。。 カスタードクリームより生クリーム派。

ぐみぐみのグミ!おかしのまちおかって大人と子どものパラダイス。

自由な旅人ケイちゃんです。 おかしのまちおか 今、住んでいる地域の駅前に『おかしのまちおか』があります。 職場の最寄り駅にもやっぱり『おかしのまちおか』があります。 あっちもこっちも『おかしのまちおか』 子どもの頃にあった?

プライドを捨てろと叫びたい!退職後の暮らし。

自由な旅人ケイちゃんです。 『夢みる関白宣言』が定年退職して早1ヶ月。 capydayo.hatenablog.com

これが、こーなって、こう!眉って大切だねー。

自由な旅人ケイちゃんです。 マスク姿での生活が続き、口元がみえない分、眉毛の重要性って感じませんか? 私は、眉毛がとっても薄い。 薄いというよりほぼない、まろ眉。 眉なしばばあ画像。

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~高雄を巡る

自由な旅人ケイちゃんです。 紅葉の人混みを避け、日常から脱走した初秋の京都旅。 三日目の晩、天下一品総本店で、”牛すじキムチラーメンこってり(並)ニンニク増し増し”をすすり、ホテルに戻ると、さっきまで一緒にすすっていた同級生A君からLINEが入った…

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~修学院離宮からラーメン屋へ。

自由な旅人ケイちゃんです。 紅葉の人混みを避け、初秋の京都を散策。 とにかく日常から離れたい”プチ脱走”三日めとなりました。 午前中は、ぶらぶらと宝が池公園を散策。 capydayo.hatenablog.com 午後からは、事前予約をしていた”計画的脱走”でございます。

日常からのプチ脱走!初秋の京都旅~ぶらり宝が池

自由な旅人ケイちゃんです。 日常から離れる”プチ脱走”の翌日。 capydayo.hatenablog.com 午後からの予定以外、なんにも予定がない朝を迎える。 早よから目が覚めるもんで、のんびりモーニングとしゃれこんでみました。