ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街を走る低速の小さな移動サービス「グリスロ」に乗ったよ!

自由な旅人ケイちゃんです。 コロナ禍で2年間帰れなかった故郷の母に会うため、急きょお休みをいただき広島県福山市入りした日のこと。 capydayo.hatenablog.com まず「広島県福山市ってどこよ?」って話です。

ふり返ると”京都タワー”

自由な旅人ケイちゃんです。 京都の代名詞ともいえる観光名所を拝観した日は、泉涌寺にも立ち寄ってみました。 2019年秋に泉涌寺 別院 雲龍院だけ拝観したことがあります。 その時は、他のお寺さんにも拝観の予定があり、泉涌寺をスルー。 総本山をスル…

”お山めぐり”になった伏見稲荷大社

自由な旅人ケイちゃんです。 清水寺に行って寒さに震えた日は、やっぱり人が多いので避けて通ってきた伏見稲荷大社にも立ち寄りました。 インスタ映えスポットで有名な千本稲荷。 「インスタ写真撮ーろおっと!」 インスタ女子真似の軽い気持ちだったんです…

白い帽子の清水寺は美しい。だけど、寒かったな…。

自由な旅人ケイちゃんです。 故郷から京都入りしたケイちゃん。 ここんとこ京都は、連日の雪・雪・雪で大変なことになっています。 ケイちゃんが京都入りした時も、天気が悪く少し雪景色となりました。 何度も訪問している京都ですが、今まで清水寺 と伏見稲…

鼻くそほじる〇〇さん?

自由な旅人ケイちゃんです。 2年ぶりに故郷を訪ね、そこから『ミッション』を遂行する為、京都に宿泊。 ミッションの一つ、奈良・マルツベーカリーのアンフライを食べたい!! capydayo.hatenablog.com

『ミッション遂行』枚方・巨大本棚と奈良・マルツベーカリー

自由な旅人ケイちゃんです。 また投稿が一週間以上あいてしまいました。 2年ぶりの実家と関西を旅しておりました。 元旦の朝、実家の母に「おめでとう」の電話をしましたら、二日の朝、母から「おめでとう」の電話がありました。 ???

カレーで健康的にやせるなんて幸せ!

自由な旅人ケイちゃんです。 昨年、12月25日のことですが、ちょっと気になるカレー屋さんに行ってきました。 『健康的にやせるカレー専門店 バターの沼』 12月下旬にSNSでみて気になりまして、そのうち行こうと思っていました。

日常がある小さな幸せみーつけた!

自由な旅人ケイちゃんです。 元旦に、カラオケボックスに監禁され、一年分の歌を歌い続けた翌日の朝。 capydayo.hatenablog.com 声がでません。。。

毎年恒例になりそうな予感~カラオケボックスに監禁?

自由な旅人ケイちゃんです。 今年の元旦も、カラオケボックスでつつがなく過ごしたケイちゃん一家。 コロナ禍で、帰省することが出来なくなった年から、元旦は家族4人でカラオケボックスに行くことにしております。 行くというよりほぼ監禁状態です。