ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「谷川岳もぐら」「谷川岳ループ」に乗車しました②

自由な旅人ケイちゃんです。 大宮⇔越後湯沢間を走る臨時特急列車「谷川岳もぐら」「谷川岳ループ」に乗車することになり、多くの鉄道ファンに紛れてワクワクの旅が始まりました。 capydayo.hatenablog.com とにかく駅構内は撮り鉄・乗り鉄さんなど、カメラを…

「谷川岳もぐら」「谷川岳ループ」に乗車しました①

自由な旅人ケイちゃんです。 大宮⇔越後湯沢間を走る臨時特急列車「谷川岳もぐら」と「谷川岳ループ」に乗車しました。 7月末頃のある日、目に留まったネット記事には、JR東日本が2023年の夏の臨時列車として、「谷川岳もぐら」と「谷川岳ループ」を7月8日(…

野生を忘れたアルマジロ?

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、SNSで”アニタッチイオンモール土浦でカピバラの赤ちゃんが生まれました”というツイートを発見しました。 土浦ってどこ? 茨城県の県南地域に位置する人口約14万人の市で、日本一のレンコン産地なんだそうですよ。

人と人を繋ぐ~ご縁の交差からの栗ご飯!

自由な旅人ケイちゃんです。 高校の同級生が小さなカフェで個展を開きました。 地元で初開催したのが2023年4月、そして今回2回目はなぜか東京での開催となりました。 関東圏内にいる同級生のグループLINE”△高校東京〇卒”へ連絡が届きます。

みなとみらいが一望できる横浜市庁舎「市民ラウンジ」

自由な旅人ケイちゃんです。 横浜の都心部にある”横浜・みなとみらい”エリア。 無料開放されている夜景スポットに”横浜北仲ノット”の展望フロアから見えた32階建て横浜市庁舎がとっても気になる。。。

大人の社会科見学~巨大な物流施設で「はこぶ」を学ぶ!

自由な旅人ケイちゃんです。 東京都大田区羽田にある”羽田クロノゲート”の見学に行ってきました。 ”羽田クロノゲート”は宅急便などを展開するヤマトグループの巨大な物流ターミナルです。 見学は、あらかじめWeb予約が必要です。

遅ればせながら、高級食パン食べました

自由な旅人ケイちゃんです。 デートにはもってこいの横浜都心部にある”横浜みらとみらい”エリア。 うっとりするほど美しい夜景スポットがあるみなとみらい線「馬車道」駅。 capydayo.hatenablog.com 機会があって「馬車道」駅エリアを再訪。 デートじゃない…

ゆったりのんびり天浜線で日帰り旅 ③駅舎を利用した洋食屋さんへ

自由な旅人ケイちゃんです。 「洗って!回って!列車でGO!乗車体験ツアー」を楽しんだ後、再び天浜線で移動しました。 次の目的駅は西気賀駅です。 天浜線はレトロな駅舎をみているだけでもほっこりしますが、駅舎がそのままホテルになっていたり、駅舎を利…

ゆったりのんびり天浜線で日帰り旅 ②洗って!回って!電車でGO!

自由な旅人ケイちゃんです。 洗車機体験・転車台乗車体験ができる天浜線のイベントに参加するため初めて向かった天浜線「天竜二俣」駅。 capydayo.hatenablog.com 「洗って!回って!列車でGO!乗車体験ツアー」 このツアーのなにが面白いって、列車に乗っ…

ゆったりのんびり天浜線で日帰り旅 ①第3村までのみち

自由な旅人ケイちゃんです。 洗車機体験・転車台乗車体験ができる天浜線のイベントに参加してきました。 日帰りで往復できそうだったので弾丸ツアー決行!事前予約制です。 ところで天浜線ってどこにある?

どの時間帯も美しい360度のパノラマビュー「横浜北仲ノット」

自由な旅人ケイちゃんです。 横浜の都心部にある”横浜・みなとみらい”は、昼の景色も素敵だけど夜景がとっても美しく多くの人が訪れるエリアです。 デートにはもってこいの場所で恋人同士で日夜賑わっております💛 先日、うっとりするほど美しい無料開放されて…