ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

どの時間帯も美しい360度のパノラマビュー「横浜北仲ノット」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

横浜の都心部にある”横浜・みなとみらい”は、昼の景色も素敵だけど夜景がとっても美しく多くの人が訪れるエリアです。

デートにはもってこいの場所で恋人同士で日夜賑わっております💛

先日、うっとりするほど美しい無料開放されている夜景スポットに行ってきました。

みなとみらい線馬車道」駅下車 2a出口から地上に出て直ぐ。

左に進むと、右手に”オークウッドスイーツ横浜”の入口があります。

展望エリアの案内表示は一切ありませんので入口を見落とさないようにして下さい。

入口に入ると直通エレベーターがあるのでそのまま最上階まで上がります。

この”オークウッドスイーツ横浜”の46階が展望フロアとして無料開放されています。

何が素晴らしいって、ここは360度のパノラマビュー

ぐるりと全方向の景色を眺めることができます。

エレベーターホールから真っすぐ進むと32階建て横浜市庁舎が目の前。

夜になると街も庁舎もとっても煌びやかになりました。

私はここから左回りに進みました。

※もちろん右回りでもOKです。

左に進むとベイブリッジなどの横浜港一帯の景色が広がります。

夜はキラキラと美しい。

更に進むと、みなとみらいの新港地区がみえてきました。

中央は、横浜ワールドポーターズです。

遠くにスカイツリーも微かにみえてるんだけど。。。(真ん中辺り)

夜になると別世界のように煌びやかになる横浜みなとみらいエリア✨

スカイツリーも細い針のようですけどスマホで何とか撮れたかな。

ちょっと視線をずらして、よこはまコスモワールドの辺り。

夜になっても絶賛営業中のコスモワールドは恋人同士が楽しんでいるんでしょうか。

夜も眠らないYOKOHAMAです。

続いて北西方面。

どどーーんと横浜ランドマークタワー

いつまでも眺めていたい景色にうっとり。

幸いなことに小さな椅子があちこちに置いてあり、ゆっくり座って眺めることができました。

桜木町とみなとみらいを結ぶ”空中散歩”YOKOHAMA AIR CABIN”もちゃ~んと動いていました。

↓ ↓ YOKOHAMA AIR CABINに乗った時の記事です。

capydayo.hatenablog.com

穴場発見と嬉しくして家族LINEに写真をガンガン送ったら。。。

息子っち「ここ、俺とKちゃん(奥様のこと)が付き合って初デートの場所やぞ(笑)」と返事が返ってきた。

なんと、初デートで無料かい。。

なんちゅう、やっちゃ( ̄▽ ̄;)

どの時間帯も美しい360度のパノラマビュー

ここは無料開放されている夜景スポットですが、大勢で行ってワイワイガヤガヤする場所じゃございません。

ホテルのフロントやジム、レストラン等があるので他の方の迷惑にならないようマナーを守って夜景を楽しみたいですね。

恋人同士じゃなくてももちろん楽しめる場所でしたよ。

お一人様はどこにでも出没します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ