ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

横浜で空中散歩「YOKOHAMA AIR CABIN」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

2021年4月に開通した日本初の都市型ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」

空中散歩を楽しんできました。

桜木町駅から、みなとみらい21の運河パーク駅まで、片道約5分の空の旅に出発です。

f:id:capydayo:20211107213924j:plainJR桜木町駅前にチケット売り場へ上がるエレベーターがあります。

新型コロナウィルス感染拡大防止のためエレベーターに乗る人数を制限しているので少し並びました。

※人が並んでいるので全体の写真は撮っていません。

f:id:capydayo:20211107214038j:plain

エレベーターで上がり建物内に入ったところがチケット売り場です。

チケットは片道券と往復券の他に、コスモワールド内にある大観覧車「コスモクロック21」乗車券のセットチケットがあります。

チケット購入時に10分ほど並びました。

f:id:capydayo:20211107214309j:plain乗車券のみであれば券売機で、セット券の場合は有人カウンターで購入となります。

【ロープウェイ チケット料金】

大人(中学生以上)片道1,000円 往復1,800円

子ども 片道500円 往復800円

大観覧車「コスモクロック21」セット券

大人(中学生以上)片道1,500円 往復2,300円

子ども 片道1,200円 往復1,500円

片道乗車券を券売機で購入し、いざ出発です。

f:id:capydayo:20211107214335j:plain

キャビンとご対面✨

f:id:capydayo:20211107214421j:plainキャビンは定員8名ですが、今はコロナ対策のため、1グループで1基に乗込むことができます。

一人で貸し切り、カップルやファミリーも、とっても嬉しいんじゃないかな!

今後、コロナが落ち着くと8名で乗車となるのかもしれないので本当に今がチャンスと思われます。

f:id:capydayo:20211107214547j:plain全面ガラス張りで、中からはっきり景色がみえます。

外から中は、みえにくいように造られていますのでご安心下さい!

動画を撮ってみました。

片道5分の空の旅~。

キャビンの中は音楽がずーっと流れています。

動画は音声をカットしています。

ヨコハマ空中散歩

www.youtube.com

昼の時間もとっても快適で素敵な空中散歩でしたが、夜は夜景がとっても映えるんじゃないかな~(^▽^)/

横浜の街並みを空から眺める体験は想像以上に楽しくロマンティックでした。

ケイちゃんは写真と動画を撮るために、ずーっとガラスに張り付いていましたが(笑)

ロマンティックもへったくれもありゃしない(=_=)

運河パーク駅到着。

目の前が横浜ワールドポーターズです。

横浜ワールドポーターズに入っている「アニタッチみなとみらい」にいる三つ子のカピバラに会いに行きました。(2021年10月18日生)

f:id:capydayo:20211108130617j:plain

この子達、ハマっ子です!

帰りは普通に、地上散歩

f:id:capydayo:20211108130746j:plainロープウェイは法律上、鉄道の一種なので立派な公共交通機関

歩くと15分ほどの道のりを5分で通過。雨の日も濡れない。

ロープウェイで通勤ってありだな。

通勤定期の販売が始まればロープウェイで毎日通勤。

近い将来、そんな時代がやってくる日を期待して(^▽^)/

yokohama-air-cabin.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ