ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

旅のはじまりはここから「ANA平日7,000円で飛んだ小さな旅」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ANA国内線どこでも片道平日7000円を利用して小松空港に飛びました。

沖縄や福岡など遠くて人気の地域は、あっという間に満席(売り切れ)。

遠い北海道もすぐ満席かと思いましたが意外と残っていたようです。

私は、沖縄も北海道も早めに格安航空で購入するので普段から9,000円以内で予約しています。

わざわざANAJALじゃなくて構わないかって思いました。

今、行きたいところは?と考えたら、金沢が頭に浮かびました。

羽田⇔金沢便は、販売開始から6時間経過した時間でも残っていました。

通常、東京にいると新幹線利用を考えるかな。

取り合えず往復予約して、”旅のしおり”は後からゆっくり考える。

金沢に行ったらどこに行こう!

何を食べよう!

”しおり”を作っている期間がとっても楽しい。

合間にどれくらいお得か計算してみると、

東京→金沢は、JR東日本えきねっとで購入した場合、

通  常 14,180円

トクだ値 10%OFF 12,760円

トクだ値 30%OFF  9,920円

トクだ値スペシャル 50%OFF 7,090円

だけど、50%OFFは期間限定で、ほぼあり得ない。

トクだ値 30%OFFで行くとして、新幹線より2,920円お得。

更に、小松からリムジンバスで乗車で、1,300円かかり1,620円お得。

ご飯代ぐらいにはなったようです(笑)

そして5月、小松空港に飛び立ちました。

滅多に乗らないANA

やっぱり若干シートが広くて居心地がいい。

羽田から小松空港までは約1時間で、近っ!って感想です。

もしかして一番短い路線か?と思って調べたら、もっと近い路線がありました。

羽田⇔富山

羽が空港から富山空港までの直線距離は約260km。

飛行時間は約40分。

乗ったかと思ったら下降する感じになりそうです。

今回、航空券予約で失敗したことが一つ。

早く降りたかったので通路側席を予約しましたが、昼間飛ぶなら絶対窓側席です。

チラッと見えた景色は、青い空と一直線の道を描く雲。

そして雪が残る南アルプス中央アルプスの山々。

しくじったぁ~。

まさか写真撮らせて下さい、なんて言えませんもの。。。

次回は必ず窓際席を予約する、と心に誓いました。

何はともあれ約1時間で小松空港に到着。

恐竜さんがお迎えしてくれました。

小松空港は石川県ですが、ここから福井県へのアクセスもリムジンバスで約1時間です。

リムジンバスからの眺めは最高でした。

海岸線を走るので左側座席に座っておきましたよ。

青い空と海。

松任海浜公園辺りです。

日本海はとっても穏やかでこれから始まる旅にワクワク(^^)

1人でニヤニヤしてしまいました。

旅は始まったばかり。

つづく。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ