ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりバンザイ!台湾vs韓国

自由な旅人ケイちゃんです。 楽しさがギュッと詰まった”おにぎり”。 ほっこり幸せを感じる”幸せおにぎり”。 おにぎりバンザイ🍙🍙 本日は、最近巡った”海外のおにぎり”二店舗の対決です。 ※もちろん日本で食べております。

おにぎりバンザイ!大宮vs東京

自由な旅人ケイちゃんです。 日本人なら誰でも大好きな”おにぎり”。 日本人のソウルフードともいえる”おにぎり”。 幸せや楽しさがギュッと詰まった”おにぎり”。 遠足や運動会の時、母が作ってくれたお弁当の”おにぎり”は俵型で、”梅”・”昆布”・”おかか”が入…

甘さをおさえたお麩スイーツでほっこり!

自由な旅人ケイちゃんです。 スイーツのお誘いがありました。 お誘いがあればまずお断りすることはございません。 お店の名前が読めないけど、もちろんOKです。

楽しいの連鎖、四ツ谷一餅堂から国立科学博物館へ

自由な旅人ケイちゃんです。 2023年12月に『東京三大たい焼き』を巡りました。 temahime (id:temahime) さんの記事で『東京三大たい焼き』を知り「行くなら三店舗全部だな。」と歩いた三店舗。 capydayo.hatenablog.com いろんな方から情報を頂き、興味をそ…

大人の社会科見学~ANA Blue Hangar Tourで整備部門を知る

自由な旅人ケイちゃんです。 ANAグループの安全運航を支える『整備部門』を知り、整備工程の一端を学習するANAグループの機体工場見学ANA Blue Hangar Tourに行ってきました。 見学希望日の30日前の9:30から予約が可能です。

ブリトーってなんだ?

自由な旅人ケイちゃんです。 1983年、セブン‐イレブンで発売された「ブリトー」が41歳を迎える2024年。 チーズやハム、ミートソース等をトルティーヤで包んだ「ブリトー」は片手で食べられる手軽さで自分の中でメガヒット! おやつに丁度いいサイズで、特に…

生搾りオレンジジュースがめちゃめちゃオレンジだった

自由な旅人ケイちゃんです。 私が住んでいる地域は、再開発のため古い建物が次々取り壊され新しいビルになっています。 駅に行く途中に、とっても古い建物があったんですが、いつの間にか取り壊され、あっという間に駐輪場になっていました。

いつまでもかわらぬ喫茶店 高山コーヒー

自由な旅人ケイちゃんです。 神田方面に行くことがあると、必ず立ち寄る喫茶店があります。 心の平穏を保つには、休息が必要。 お風呂でゆっくり過ごす、なるべく早く寝る等、自宅でも休息しようと思えばできるんだけど、ついつい動いてしまう女の性よ。家が…

人形町の櫓で江戸の情緒を感じた日

自由な旅人ケイちゃんです。 12月に制覇を目指した『東京三大たい焼き』巡り。 capydayo.hatenablog.com 知らない場所へ行く時ってワクワクとドキドキが入り混じって、頭の中がしっちゃかめっちゃか。

この木、なんの木、気になる木

自由な旅人ケイちゃんです。 お天気に恵まれた三連休初日に三島市にある「楽寿園」に行ってきました。 富士・箱根・伊豆地域には、離宮や御用邸、皇室別邸として、建物や美しい庭園が4つあります。 「沼津御用邸記念公園」「秩父宮記念公園」「恩賜箱根公園…

大人の社会科見学~キョロちゃんとともに

自由な旅人ケイちゃんです。 お菓子メーカーと聞いてパッと頭に浮かぶ企業ってどこでしょうか? 「グリコ」「カルビー」「明治」「森永」etc. 本当にたくさんのお菓子メーカーがあってどれにしようか迷ってしまう。 この中の一つ「森永」。

シーズンオフの沖縄で、開けてびっくり玉手箱

自由な旅人ケイちゃんです。 年に1回の沖縄カピバラ遠征に行ってきました。訪問は2023年12月です。 毎年、シーズンオフの12月~2月上旬のどこかで沖縄に行くので、航空券の冬ダイヤ(10月下旬~3月下旬)搭乗分が8月に下旬に一斉発売されると同時に予約を入…

毎日こつこつ、継続は力なり

明けましておめでとうございます。 自由な旅人ケイちゃんです。 元旦の朝、カーテンを開けると青空が広がり、お月様と富士山がにっこり微笑んでいました。