ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドジム営業再開「一日一日を大切に」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは筋金入りの「プチ・マッチョ」(←自称) 休業要請が解除され、待ちに待ったゴールドジムの営業が再開となりました。 早速、自宅に持ち帰っていた加圧ベルトやパワーグリップをリュックに詰め、ゴールドジムへと向か…

夢みる関白宣言は今日も「必殺掃除人」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 『夢みる関白宣言』がルームシェアに参戦し早2ヶ月が経過しようとしています。 しかし、やっぱり引っ越し荷物が片付く気配はない・・・。 capydayo.hatenablog.com ケイちゃんが仕事から帰…

映画やテレビをみる時のマナーについて考えてみた

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 capydayo.hatenablog.com 一つ屋根の下で、お互い干渉せず自由気ままに暮らしています。 4月からルームシェアに参戦した『夢みる関白宣言』は、ルームシェアのルールになじもうとして頑張っ…

Stay home おこもり生活で得た楽しみ

自由な旅人ケイちゃんです。 外出自粛が続き、誰もが自宅で楽しく過ごす工夫を模索した今日この頃。 仕事以外の外出を控えたケイちゃんも、もれなくStay home。 おこもり生活を楽しみました。 今まで、旅・外食・スポーツクラブ等、家に帰ると寝るだけだった…

SIXPAD(シックスパッド)の効果

自由な旅人ケイちゃんは「筋金入りのプチ・マッチョ」(自称) ゴールドジムが、緊急事態宣言以降、お休みになって6週間以上経ちました。 再開までの間に少しでも体をキープしたくて自宅で地味な筋トレを続けております。 capydayo.hatenablog.com が、一つ…

「小さな幸せの積み重ね」って大切!

「自由な旅人ケイちゃん」です。 ケイちゃんは、美肌へのあくなき探求 を続けていますが、美肌を保つためには栄養(食事)も大切 です。 なんて偉そうなことは言いません。 好きなものを食べて幸せを感じたい✨と思っています。 とはいえ、「日常の小さな幸せ…

美肌へのあくなき探求!「紫外線」

「自由な旅人ケイちゃん」です。 ケイちゃんは、筋金入りのプチ・マッチョ(←自称) 加圧トレーニングを長年続けているうちに お肌がツルツル✨になりました。 筋肉も大切ですが、お肌がツルツルになってくると美肌にもなりたい✨✨ 美肌へのあくなき探求のはじ…

重力に逆らいたいお年頃「筋トレと変顔トレーニング」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは、毎日ワクワクしながら人生を楽しんでいるうちに、いつの間にか年齢を重ねていたようです。 長年、人間をやっていると年齢と共に重力に逆らえない顔と体 「このままじゃ、ヤバい」と感じたお年頃から始めた筋トレ。…

毎日がワクワク探し

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは、「親子ルームシェア」 で安全に寝る場所を確保しながら自分の生活を楽しんでいます。 楽しむって何?って考えてみました。 それは。。。 楽しむ = 興味津々! 興味津々= ワクワク探し! 今は、情報社会。 どこに…

ドラム式洗濯機を分解・お掃除「丸裸になった洗濯機」

自由な旅人ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 Stay homeで過ごしたゴールデンウィーク。 『ケイちゃん』『平成デジタル娘』『平成アナログ息子』『夢みる関白宣言』は思い思いのことをしながらも、一致団結してラジオ体操にマリオテニスにと楽しみました。…

家族で一致団結!!Stay Home

Stay homeのゴールデンウイークも間もなく終わります。 コロナ離婚、子どもへの虐待やDV等、たくさんの問題が浮き彫りになり、家族の在り方を考える機会でもありました。 今は、家族の絆を確かめ合う時と捉えて、お互いが思いやりを持つことが必要です。 「…

自然と触れ合う・外遊び【子育て】

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは子育て真っただ中の間は、日々の生活の中で子ども達に本当にたくさんの【経験・体験】をさせました。 その中で特に大切にしていたことは外遊びです。 ケイちゃんちは父親である「夢みる関白宣言」は仕事でほとんど家…

家庭内での役割と仕事【子育て】

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは子育て真っただ中の間は、日々の生活の中で子ども達に本当にたくさんの【経験・体験】をさせました。 前回、経験や体験の中で二つのことを書きました。 capydayo.hatenablog.com 他にも【経験・体験】させたことがあ…

「平成デジタル娘」の人格形成【子育て】

「自由な旅人ケイちゃん」です。 今日は、自宅でのリモートワーク。 「平成デジタル娘」がリモートの設定をしてくれて、自宅で仕事ができるようになりました。 capydayo.hatenablog.com 通勤電車に乗ることもなく、定時にログインしてお仕事開始!! 電話が…