ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり旅 京都大原「宝泉院」

自由な旅人ケイちゃんは「三千院」から少し奥まったところの「宝泉院」へ向かいました。 受付で 拝観料を払い、中に入ります。

ぶらり旅 京都大原「三千院」

日帰りで京都ひとり旅。 旅の出発は、中国地方の岡山県岡山市からです。 岡山から京都へ行くなら「JR西日本おとなびWEB早得」が断然お得!! 岡山⇔新大阪間が、山陽新幹線こだま利用で通常の約6割引きの片道2,530円となっています。 新大阪から京都ま…

働き者のシックスパッド

3月から在宅ワークでお仕事をしている平成デジタル娘。 日に日に、腹ヤバっ💦💦て感じになってきた🐷🐷 (通勤っていい運動だったのね…。) 考えることは、ただ一つ! いかに楽して痩せるか🐽🐽

海外デビューin台湾 最終日は,リベンジから

2日目に定休日だった人気朝食店「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」にリベンジ! うわさ通り、たくさんの人で賑わっていました。 ここでも注文は、やはり鹹豆漿と揚げパン。揚げパンは、やっぱりデッカイ!

海外デビューin台湾 二日目 憧れのランタン天燈上げ体験

九份を堪能した後、ガイドの于さんと向かった先は「十分(シーフェン)」。 人様のInstagramを観て「どぉ~してもランタンを上げたい!」と思って台湾上陸を決めた。 ランタンは色ごとに込められる願いが異なっているので、お目当てのランタンを選び願い事を…

海外デビューin台湾 二日目 龍山寺と九份

台湾式朝ごはんに満足したケイちゃんは、台北最古の歴史を誇る 「龍山寺(ロンサンスー)」に向かいました。ド派手な装飾にびっくり! 入口付近で、ボランティアさんが参拝方法を日本語で教えてくれました。 欲張りなケイちゃんは、たくさんお願いをしたよ😊

海外デビューin台湾 2日目

台北の人々は朝食も外食。台湾式朝ごはん「豆漿(ドウジャン)」を食べるために、早朝、薄暗いうちに出発。向かった先は行列ができる人気店「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」。 しかし、待てど暮らせど、お店の灯りがつかない・・・💦💦 定休日だったぁぁ😭

海外デビュー in台湾 1日目

自由な旅人ケイちゃんの海外デビューin台湾初日。先ず向かった場所は台北を象徴する名所「中正紀念堂(ジョンジェンジーニエンタン)」。 ウワサどおりのイケメン衛兵が蒋介石像を護衛していました。ピクリとも動かないマネキンみたいだったけど、一瞬のまば…

海外デビュー in台湾 

自由な旅人ケイちゃんは遂に海外デビュー🛫 なんと国内では、青森県以外は制覇✨ しかし、本当は安心安全第一な臆病者。 海外なんて行ったことがなあ~い! そんな臆病者が、Instagramで「台湾のランタン上げ」を観てしまいます。 どーしてもランタンを上げたい…

筋金入りのプチ・マッチョ(←自称)

自由な旅人ケイちゃんは、雪が舞ってもゴールドジムへ直行。 「逆三角形の背中が欲しい✨」 お仕事後、雨にも負けず雪にも負けず任務のように通って20数年経ちました。 果たして逆三角形の背中は手に入ったんでしょうか?

介護脱毛実践中

我が家の平成デジタル娘の厳しい一言"(-""-)" 娘「母さん、結局面倒みるんは私なんじゃけ、ツルツルにしといてや!」 ( ↑ えっ?どこを? ) 娘イチオシ、『新宿クレアクリニック』の 無料相談の一文字に、ついついポチッてしまった。

毎夜、ゴールドジムへ

自由な旅人ケイちゃんのアフターファイブは、毎日ゴールドジムへ直行。 そう私は… 筋金入りの「プチ・マッチョ」(←自称) 毎夜、身体を痛めつけることが快感✨

北風と太陽

「親子ルームシェア」 で一緒に暮らし始めた自由な旅人ケイちゃん一家は それぞれが気ままで自由な暮らしをしています。 自分のことしか考えていないけど、意外と仲良しだったりする😊 なぜか? 『北風と太陽』のお話を知っているから!

自由な旅人ケイちゃんちは「親子ルームシェア」

バラバラに人生を楽しんでいた自由な旅人ケイちゃん一家。 数年前に集結し一緒に暮らし始めました。 親子で暮らすといっても「親子ルームシェア」 ルールは一つ✨

はじめまして!自由な旅人ケイちゃんです✨

食べるの大好き 旅が大好き 思いついたらすぐ行動✨ 毎日、毎日ワクワクが止まらない自由な旅人ケイちゃんの日常をお送りします。 よろしくお願いいたします✨ 最後までお読みいただきありがとうございました。 このブログはランキングに参加しています。よろ…