ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

海外デビューin台湾 最終日は,リベンジから

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2日目に定休日だった人気朝食店「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」にリベンジ!

うわさ通り、たくさんの人で賑わっていました。

ここでも注文は、やはり鹹豆漿と揚げパン。揚げパンは、やっぱりデッカイ!

けれど、胃袋にすんなり入る美味しさです😋

f:id:capydayo:20200323224733j:plainしかし、ここの鹹豆漿には、パクチーがのっかっていたぁ💦💦

パクチーが苦手なケイちゃんは、最後まで香りが気になりました。

朝食を完食した後は、漢方薬や乾物などの問屋が立ち並ぶ昔ながらの街「迪化街(ディフォワジェ」を散策✨

昔ながらの老舗の存在感と、新しい世代が入り混じった素敵な場所でした。

f:id:capydayo:20200323224901j:plain

f:id:capydayo:20200323224947j:plain

f:id:capydayo:20200323225042j:plainたくさん歩いて、お腹がすいたケイちゃん達は、次に小籠包の有名店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ向かいました。

日本にも支店があるけど、とにかく本場の小籠包を食べたい!!

もちもちの皮の中に熱々のスープと肉あんがたっぷり。スープが熱すぎて「ギャアァ~」なんてことはなく、至福の味と香り✨

f:id:capydayo:20200323225127j:plain

f:id:capydayo:20200323225211j:plain

f:id:capydayo:20200323225256j:plain

 自由な旅人ケイちゃんの海外デビュー初心者王道編は無事終了!

次は中級編に挑戦だな!(^^)!

初めての海外旅行はとっても楽しかった!

いつもは国内旅行を楽天トラベルで予約しています。

皆さんも、おでかけしませんか?

  ↓ ↓ ↓ ↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ