ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

海外デビューin台湾 2日目

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

台北の人々は朝食も外食。台湾式朝ごはん「豆漿(ドウジャン)」を食べるために、早朝、薄暗いうちに出発。向かった先は行列ができる人気店「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」。

しかし、待てど暮らせど、お店の灯りがつかない・・・💦💦

定休日だったぁぁ😭

どうしても豆漿が食べたいケイちゃんは、30メートルほど先に、お店発見✨

「永和豆漿(ヨンハードウジャン)」と看板が出ていました。

f:id:capydayo:20200318223223j:plain

小さなお店の中では、地元の方らしき人が一人黙々と朝食を食べています。ケイちゃんが入ると、お店のお姉様が日本語メニューを持ってきてくれました。無事、鹹豆漿(シェントウチャン)と油條(揚げパン)を注文し着席♪ 

f:id:capydayo:20200318223530j:plain

揚げパンでかっ!!油っこいけど、豆漿に浸しながらいただくと丁度いい具合😊

うまい!うまい!うんまぁぁぁい!!

f:id:capydayo:20200318223346j:plain

f:id:capydayo:20200318223426j:plain

ケイちゃんが店内で朝食を食べている間に、数人の地元の方がテイクアウトされていました。予定どおりの台湾式朝ごはんに

大満足!!な一日の始まりとなりました。

台湾おすすめですよ!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ