ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾式朝ごはん~東京豆奬生活~

自由な旅人ケイちゃんです。 まだまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況。 国内移動は、自粛解除となり少しずつ楽しめるようになってきました。 しかし、観光を目的とした海外旅行再開はまだまだ先になりそうです。 また、台湾に行きたいなぁ…。 …

昭和レトロな喫茶店「カフェ・ド・ウイング」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは外食が大好きで美味しそうな情報を小耳にはさむと自分の目と口で感じることにしています。 先日、フルーツを使った美味しそうなトーストの写真を発見!! さっそく週末に行ってきました。

栃木県宇都宮市~大谷地底探検と大谷エリア散策~

自由な旅人ケイちゃんです。 今日は、神秘的な大谷地底探検をした時のお話です。 栃木県宇都宮市の大谷町付近一帯で採掘される石材「大谷石(おおやいし」。 宇都宮と聞くと「餃子の町」と思い浮かべる人が多いと思いますが、「大谷石」は宇都宮を代表する産…

増え続ける体重?我が家の新しい仲間「体組成計」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは、筋金入りの「プチ・マッチョ」(自称) アフターファイブは、ゴールドジムへ直行です。 筋トレは大好きですが「ガチ・マッチョ」と違うところは、体重をすっごく気にしていること 体重は、水分量にも左右されるの…

ちょこっと京都 京都最古の禅寺『建仁寺』

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休に、思い立って一泊二日で訪問した京都。 京都はとっても好きな街の1つで何度も訪問しています。 その時に、必ず立ち寄るところが。。。😋

7億が当たったら『一家四人伝説の無職』

自由な旅人ケイちゃんです。 サマージャンボの販売が終了しましたね。 ケイちゃんは、毎年サマージャンボと年末ジャンボを楽しみにしています。 普段は占いなんて読みもしないのに、宝くじを買う日は、 高島暦を確認し◎(二重丸)の日 に購入します。

ちょこっと京都 おもてなしの気遣い『桂離宮』

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。 二日目のお話は、今回の旅の一番の目的地『桂離宮』 『桂離宮』を見学する為には、宮内庁のホームページから事前予約をする必要があります。 ★★宮内庁参観案内…

ちょこっと京都 お香が薫る京都の庭の夜カフェ『無鄰菴』と『京セラ美術館』

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。 capydayo.hatenablog.com 一日目の夜のお話です。 遅めのランチでお腹いっぱいになった後『京セラ美術館』へ向かいました。 とっても立派な建物✨

ちょこっと京都『グリル小宝』

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。 一日目のお話の続きです。 capydayo.hatenablog.com 『知恩院』から歩いた道を戻り、京都の友人が教えてくれた岡崎エリア必食グルメのお店へと足を運びます。 …

我が家のオタク論争「真のオタクって何?」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 母である私は、子供たちの為の家事は一切しません。 capydayo.hatenablog.com もう立派な社会人なんですから自分のことは自分でやるのが当たり前。 友人には「ご飯も作ってくれないなんて、…

ちょこっと京都『平安神宮』から徒歩圏内で散策

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。 ちょこっと京都の始まりは腹ごしらえから。。。 capydayo.hatenablog.com 落ち着く空間で絶品スイーツを味わいながら、本日の予定を考える。 今日の予定は、夕…

新型コロナウイルス「自粛警察」より怖い我が家の「うがい警察」

自由な旅人ケイちゃんです。 家に帰ったら、まずは「手洗い」「うがい」という行動パターンが常識となってきている今日この頃。 ケイちゃんちも、家族みんな「手洗い」「うがい」でバイ菌や・ウイルスから、からだを守っています。 ケイちゃんは、「うがいは…

ちょこっと京都『ラ・ヴァチュール』

自由な旅人ケイちゃんです。 七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。 きっかけは、京都在住の友人がFacebookに投稿した『桂離宮』の写真。 そこには、素晴らしい建築群と日本庭園の数々✨ 自分の目で感じたい! 早速、宮内庁オンラ…