ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しの途中にみつけた人気かき氷屋『ひみつ堂』

自由な旅人ケイちゃんです。 今、家を探しています。 以前から「大型犬と暮らしたい。」と申しておりました平成デジタル娘。 ずーっと賃貸マンション暮らしで、我が家は犬を飼うことができませんでした。 子どもの頃からの夢「大型犬と暮らす」。

どこに行ったんだ~?ブルーインパルス

自由な旅人ケイちゃんです。 ブルーインパルスが22日、東京都心で予行演習を行いました。 賛否両論あることは重々承知しておりますが、やっぱり見たい。。。 本番当日は、仕事で見ることができない。 やっぱり、今日しかない!!

とっても贅沢で美味しい塩バターあんミルクフランス

自由な旅人ケイちゃんです。 新型コロナウイルスが身近に迫り、自分の行動に責任を持つことを意識しながら日々過ごしております。 この夏は「誰とも会わずに、サッと行ってサッと帰る。」を心掛け、帰省をする予定でした。

マスクを外したら誰だかわからないと言われた新入社員

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんが住んでいる地域では新型コロナウイルス陽性者が増え続けています。 職場内でも新型コロナウイルス陽性者が確認されることが増え、本当に身近に迫ってきたな、という雰囲気になってきました。 一人でも陽性者が出ると…

色鮮やかなクリームソーダに飾られた赤いさくらんぼとプリンアラモード

自由な旅人ケイちゃんです。 平成デジタル娘が歯列矯正している間、家族でカレーを楽しむことにした 「月に1回、家族でカレーDay」 南インド料理店【マドラスミールス】に行く途中の商店街にあった角がタバコ屋の昭和ノルスタジー溢れる喫茶店。 このレトロ…

マツエクのお姉さんの話がぶっ飛んでいるので、いつもびっくりしています。

自由な旅人ケイちゃんです。 3週間に一回お世話になっている「まつ毛エクステ」通称 マツエク。 ノーメイクで過ごしているのでまつ毛命です。 くるんとカールした長いまつ毛があるだけで、メイクしているかのように美人度アップする マツエク✨ (自己満足の…

月に1回、家族でカレーDay!南インド料理を味わう。

自由な旅人ケイちゃんです。 平成デジタル娘が歯列矯正をしている間、家族でカレーを楽しむことにした「月に1回、家族でカレーDay」 capydayo.hatenablog.com 次回は、9月6日の夜を予定しています。 サッと食べて、サッと帰る! を心掛けていますが、緊急…

月に1回、家族でカレーDay!

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは、数か月前から 「月に1回、家族でカレーDay」を設けています。 カレーが大好き💛 カレーも大好き💛 肉好き、パン好き、餃子好き💛 なんでも食べる雑食女子(おばさん?)。

九州の旅 自然の美しさを感じる時間「駅舎カフェ 久永屋」

自由な旅人ケイちゃんです。 今日は、三泊四日のおひとり様旅の途中に立ち寄った南阿蘇にある自然の美しさを感じる時間が過ごせる駅舎カフェをご紹介したいと思います。 2016年4月に起きた熊本地震で甚大な被害を受けた南阿蘇鉄道。 震災後に運休し、今…