ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

色鮮やかなクリームソーダに飾られた赤いさくらんぼとプリンアラモード

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

平成デジタル娘が歯列矯正している間、家族でカレーを楽しむことにした 「月に1回、家族でカレーDay」

南インド料理店マドラスミールスに行く途中の商店街にあった角がタバコ屋の昭和ノルスタジー溢れる喫茶店

このレトロ感満載の佇まいはやっぱり気になる。

f:id:capydayo:20210808094719j:plain

お店の入口にある食品サンプルメニューもザ・昭和

f:id:capydayo:20210808094822j:plain

中に入ると店内は広々~。

f:id:capydayo:20210809133951j:plain革張りのゆったりとした座席の座り心地がイイ。

最近のお洒落カフェの椅子は固くて年齢を重ねたケイちゃんには辛い。

おしぼりと砂糖もザ・昭和

f:id:capydayo:20210808095110j:plain久しぶりに見たおしぼりタオル。

高校生の頃、真夏の暑い日に汗びっしょりで入ってくるサラリーマンのおじさん(今の私より若いんじゃないか?)が、おしぼりタオルで顔や首回りを拭いていた。

純粋だった女子高生ケイちゃんは「おっさん、やめてーー( ̄▽ ̄;)」と感じたことを想い出す。

今では、おっさんより年齢を重ね「お気持ちお察しします(顔は拭きませんが)。」と心の広い人間へと成長しました。

さあ、何にしようかな~。

f:id:capydayo:20210808103705j:plain

定番の洋食とデザートが美味しそう💛

でもな。。。

カレーを食べた後でデザートを口にする胃袋を持ち合わせていなかった。

今日は、飲み物だけにしよう。。。

ドリンクメニューの中で、ひときわ目を引いた色鮮やかなクリームソーダ

f:id:capydayo:20210808095630j:plain色鮮やかなクリームソーダに飾られた赤いさくらんぼが懐かしさを感じる。

シュワシュワ~っとした炭酸と甘いアイスクリームの組み合わせって贅沢💛

お店の空気は昭和にタイムスリップしたようで本当に居心地がイイ。

クリームソーダも美味しかったが、どうしてもプリンアラモード(まりもでは、プリンローヤル)が食べたい!

一週間後、再び訪問しました。

お店の前には鯉がいた。

クリームソーダ色なんだが。。。^_^;

f:id:capydayo:20210809132816j:plain 一番乗りで店内に入りましたが、11時半過ぎるとあれよあれよという間に満席になりました。

ケイちゃんは、もちろん憧れのプリンローヤル✨

f:id:capydayo:20210809133132j:plainうさぎリンゴとウエハース。

f:id:capydayo:20210809133241j:plain軽い味のホーップクリームと固めのプリン。

f:id:capydayo:20210809133436j:plain缶詰の黄桃、ミカン、パインとカラースプレーも昔のパフェには定番だったな。

f:id:capydayo:20210809133727j:plainガラス製のオーバル型の脚付きの器がステキです✨

昭和の香りに誘われて【喫茶まりも】は魅力溢れるお店でした。

さあ、ゴールドジムへ💪

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

★喫茶まりも

<住  所>神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

<電  話>044-422-3570

<アクセス>東横線新丸子駅下車徒歩4分

<営業時間>10:00~17:00

<定休日>な し

※営業時間は変更となる場合があります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ