ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルな三角屋根が並ぶ住宅街と空中散歩!

自由な旅人ケイちゃんです。 梅雨の合間の晴れ間の日のこと『三島スカイウォーク』に行ってきました。 のんびり東海道本線で行くこともできるエリアに住んでいますが、どうしても見たい景色があったので今回は東海道新幹線を利用。 どうしても見たい景色とは…

闇のディズニーで家族円満?

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは 「親子ルームシェア」 capydayo.hatenablog.com ルールは一つ✨ 自分のことは自分でやる!

「心も物も大切にしようね!」と感じた瞬間

自由な旅人ケイちゃんです。 今日は、果実園リーベル再び✨のお話です! 『果実園リーベル』は、介護脱毛絶賛実践中の数年間に毎度利用したお店。 capydayo.hatenablog.com

アルファベット3文字のアイドルもやっぱりイイね。

自由な旅人ケイちゃんです。 アイドルグループ乃木坂46が6月11日に放送された音楽番組に出演されていました。 大人気だった AKB48のライバルとして作られ、当時はとても同じ土俵に立てるレベルではなかったこと。 AKB48の引き立て役のような…

話題のマリトッツォを求めてイタリアンカフェへ【ドロゲリア サンクリッカ】

自由な旅人ケイちゃんです。 SNSやテレビなどで話題になっているイタリア伝統菓子【マリトッツォ】 丸いブリオッシュに生クリームを目いっぱい挟んだ、女子が絶対好きなお菓子です。 今では、ヤマザキパンが作った【マリトッツォ】も販売され、お手軽にス…

崎陽軒のレトルトはインパクト大!でした。

自由な旅人ケイちゃんです。 近所のスーパーの一角に『ちょっと高級品置いてますよ~』的な感じの銘店コーナーができました。 「縁はないかな。」とは思いましたが、さりげなく前を通ってみると、崎陽軒のシウマイが置いてある棚を発見!!

シロガネーゼの街でベーグルを買ったよ!

自由な旅人ケイちゃんです。 目黒駅にある日本にいながらニューヨークやパリのような街並みがみれる場所 を確認しついでに近くの教会に勝手に入り、汚れた心を真っ白にしたケイちゃん。 capydayo.hatenablog.com 目黒駅といえば白金高輪駅まで都営三田線で2…

山手線からみえるニューヨークやパリの街並み

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、日本にいながらニューヨークやパリのような街並みがみれる場所があるという情報を小耳に挟みました。 興味津々、是非この目で確かめたいと、昨日行って参りました。

我が家の通称『オマルちゃん』の出番がやってきた!

自由な旅人ケイちゃんです。 週末に不覚にも足の指を骨折し思ったように身動きがとれない日々。 お風呂に入るにも、ひと手間必要になりました。 ここで我が家の『オマルちゃん』の出番となりました。 我が家の通称『オマルちゃん』はこちら。