ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

山手線からみえるニューヨークやパリの街並み

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、日本にいながらニューヨークやパリのような街並みがみれる場所があるという情報を小耳に挟みました。

興味津々是非この目で確かめたいと、昨日行って参りました。

山手線からみえる不思議な異空間はすぐ分かりました。

最寄り駅は目黒駅。

目黒駅から五反田方面に線路沿いを歩き3分ほどで到着しました。

最初にみえたニューヨークのようなアパートメント

f:id:capydayo:20210605230522j:plainNEWYORKって書いてあるし(笑)

その先にはパリの街並みがある。

f:id:capydayo:20210605230546j:plainニューヨークからパリにひとっ飛びでき大変お得です。

パリのカフェでティータイム☕

f:id:capydayo:20210605230741j:plainここに勝手に座る勇気はありませんでした😓

石畳を歩いてみるだけで気分はヨーロッパ

f:id:capydayo:20210605232404j:plain

こちらは『スタジオEASE』という撮影スタジオだそうです。

ニューヨークからパリへと瞬間移動!

ちょっとした気分転換になります。

さてさて、こちらに向かっている時に、奥の方に不思議な色合いの建築物があったのが気になりました。

何の建築物か確かめたくて周ってみました。

f:id:capydayo:20210606095359j:plain

カトリック目黒教会】

f:id:capydayo:20210606095745j:plain

先にFacebookに投稿したら、実姉が『アントニン・レーモンドという有名な建築家さんの設計』『旧帝国ホテルはフランク・ロイド・ライトの設計図だけど、彼はその助手』『東女、聖路加も確か彼の設計』等たくさんのコメントをくれました。

「わかったー。全部行ってくるよ。」とコメントを返しましたが、足指を骨折したばかりで、今日はリハビリのつもりの散歩だった。少々大変かもです(笑)

capydayo.hatenablog.com

日を改めたいと思います。

教会の中に入ってみる。

f:id:capydayo:20210606101323j:plain

聖堂内は静かで厳か✨

しばらく座る。

ケイちゃんは、大変心が汚れているひねくれ者ですので、ここで心を洗ってもらいました。

ふり返ると。。。

f:id:capydayo:20210606101356j:plain

立派なステンドグラスと、パイプオルガン✨

音色を聴いてみたかったなぁ。

神聖な場所の写真を撮ることに少し抵抗があり、あまり撮影していません。

素晴らしい聖堂でしたので一度行ってみて下さいね。

マリア様にもご挨拶。

f:id:capydayo:20210606101809j:plain

心を洗われたケイちゃんは、このまま次なる場所へ移動したのでした。

(本当にリハビリか?)

つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ