ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子ルームシェア「夢みる関白宣言」参戦後3ヶ月経過

自由な旅人ケイちゃんです。 「親子ルームシェア」に4月から仲間入りした『夢みる関白宣言』 季節が春から梅雨へと変わり、そして日常生活が戻ってきました。 相変わらずケイちゃんちのリビングには、関白宣言の荷物が放置されたまま😓

ツンデレ毛玉の手作り干し野菜「ぶっころり」

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんは、毎朝カーテンを開けた瞬間に眺める富士山が大好きです。 天気が良ければ、そのままベランダに出てストレッチ。 ベランダには何も置いていないので広々としています。 しかし最近、殺風景なベランダに、天気のいい…

我が家の「平成デジタル娘」は、きっちりキチキチ几帳面

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 ルールは一つ、自分のことは自分でやる✨ といっても洗濯は別。 洗濯物は、まとめて洗う方が水道代も電気代もお得! 朝早くに出勤するケイちゃんは、夜お風呂に入っている間に洗濯機のスイッ…

我が家の「平成デジタル娘」が、やっぱりデジタルだと感じた瞬間

自由な旅人ケイちゃんです。 東京アラートが解除され日常が戻りつつある日々。 我が家の『平成デジタル娘』は6月末まで在宅ワークが続くようです。 3月からの在宅ワークで動くことがない。 メキメキ成長し続け「体重ヤバッ」と感じた娘は、毎日シックスパ…

日本人に愛される『たい焼き』作りを楽しんだ

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が解除され、電車が混み始め、飲食店にたくさんのお客様が座っている光景を眺める日々となりました。 そろそろお出かけを楽しんでもいいかな…と感じるこの頃です。 ケイちゃんは、面白そうと思ったことは即行動!! …

すき間時間には青竹踏み

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が解除され、日常が戻りつつある中『一日5分で健康になれる』と信じて地味に続けていることがあります。 それは、こちら ↓ ↓ ↓ ↓ 【青竹踏み】です。 今から10年ほど前に、ダンスのインストラクターKさんからいただ…