ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ツンデレ毛玉の手作り干し野菜「ぶっころり」

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは、毎朝カーテンを開けた瞬間に眺める富士山が大好きです。

天気が良ければ、そのままベランダに出てストレッチ。

ベランダには何も置いていないので広々としています。

しかし最近、殺風景なベランダに、天気のいい日限定で、ぶら下がっている青い物体があります。

ベランダの揺れる青い物体。

f:id:capydayo:20200620090948j:plain

f:id:capydayo:20200620094030j:plain『夢みる関白宣言』が作っているオリジナル干し野菜です!

世間では数年前に、自然食ブームやナチュラルな生活が見直され”自家製干し野菜作り” が流行ったこともありました。

「そこまで食にこだわるか💦」

と思いましたら、人間用ではなく、我が家の『ツンデレ毛玉』用の干し野菜”ぶっころり(ブロッコリー)”を作っているとのことでした。

capydayo.hatenablog.com

ツンデレ毛玉』の食事は、市販のチモシーやドライフード。

f:id:capydayo:20200621075256j:plain

 市販の干し野菜を食べているところをみて「これ、作れるが!」と干し野菜ネットを購入したそうです。

ブロッコリーが一番好き。」と聞き、会社帰りに買ってきたものはブロッコリー

そして、早速、茎と葉っぱの部分を干し始めました。

乾燥具合を毎日チェックする『夢みる関白宣言』。

出来上がったものがこちら

f:id:capydayo:20200620092315j:plain

美味しそうな(?)干しぶっころり(ブロッコリーの出来上がりです。

ツンデレ毛玉』に差し出すと。。。

さっと奪い取り、奥の方でムシャムシャ・・・。

f:id:capydayo:20200621204517j:plain

動物も新鮮なものはわかるんだなぁ😊

あっ、撮影に気づいた。

「なんか用ですか?僕は忙しいんです。」って感じです。

f:id:capydayo:20200621204619j:plain

喜んで食べてくれると作り甲斐もあるもんで、セッセと干し野菜作りに精を出しています。

ツンデレ毛玉』は、完全ドライがお好きなようで、少しでもウェットな部分は残しているそう。

『夢みる関白宣言』は、自分で噛んでみたりして常に乾燥具合をチェックしています。

今日、『夢みる関白宣言』は残り物の「ぶっころり(ブロッコリー)とウインナーのレンチン」を晩御飯にいただいております。

なんて平和なんだろう。

本人曰く「残りモンじゃないわ!!」

f:id:capydayo:20200620093657j:plain