ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、梅をみに行こう!

自由な旅人ケイちゃんです。 今年は暖冬で梅の開花が早いという。 昨年は、世田谷「羽根木公園」の梅花で春の訪れを感じたり、4月にはしだれ桜に感動したり。 capydayo.hatenablog.com 色んな方の旅行記をみて京都の桜に魅せられた年もありました。

飲めるフレンチトーストとポンチキ

自由な旅人ケイちゃんです。 丸ノ内でモーニング。 ”飲めるフレンチトースト”が人気のお店です。 2022年9月に丸ビル内に開業した「THE FRONT ROOM」。

電話加入権ってどうなってるの?

自由な旅人ケイちゃんです。 引越しが決まり、荷物を片付けています。 昭和一桁脳の『夢みる関白宣言』こと我が夫が、今まで絶対捨てさせなかった家財道具、そして恐ろしい量の夫の荷物。 capydayo.hatenablog.com 自室に入りきらないものがリビングに置きっ…

海に沈む夕陽と工場夜景

自由な旅人ケイちゃんです。 東京湾を一望、更に工場夜景も楽しめる一石二鳥な展望デートスポット(女二人で行きましたけど)に行ってきました。 東京湾岸夜景スポットと言えば東京か? いえいえ、千葉県にございました。 千葉県千葉市にある千葉ポートタワ…

飛んでないけどイスタンブール ♪ サバサンド

自由な旅人ケイちゃんです。 トルコ料理のサバサンドが食べたい。 そもそもサバサンドが、トルコ料理とは知りませんでした。 サバと言えば、塩焼き、みそ煮、竜田揚げ。。。 ザ・和! 和食にサバよ!と思っていたら目からウロコ。

日本科学未来館で未来を考える「子孫」

自由な旅人ケイちゃんです。 東京お台場にある日本科学未来館に行ってきました。 capydayo.hatenablog.com 続きのお話です。 近い未来の老いを疑似体験した後は、子孫に贈りたい未来を考えるコーナーへ。

日本科学未来館で未来を考える「老い」

自由な旅人ケイちゃんです。 未来 と聞いて何を想像しますか? 最先端のテクノロジーを使い、ありとあらゆる社会や生活にロボットと共存する。 多くの判断をAIに任せるうちに、AIが人類の知能を超え更に感情を持つようになる。

毎日こつこつ、絶賛継続中

自由な旅人ケイちゃんです。 100%在宅勤務の平成デジタル娘は、8のつく日しか外出することがありません。 8のつく日はイトーヨーカドーのハッピーデー。 月に3回しか外出しない娘は、肥満防止運動不足解消のため、一日3回、昼・夕・晩とラジオ体操を開始し…

捨てられない夫、捨てたい妻

自由な旅人ケイちゃんです。 「親子ルームシェア」で一緒に暮らし始めた平成27年7月から早8年7ヶ月。 夫婦ともに再雇用になること(今、既に再雇用中)、そして『平成デジタル娘』の子どもの頃からの願い「大型犬と暮らす」 夢を叶える為、大型犬可の物件を…