ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

飲めるフレンチトーストとポンチキ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

丸ノ内でモーニング。

”飲めるフレンチトースト”が人気のお店です。

2022年9月に丸ビル内に開業した「THE FRONT ROOM」

THE FRONT ROOM

【所 在 地 】東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル1F

【アクセス】東京駅丸の内南口より徒歩1分

【営業時間】平 日  8:00~22:00

      土日祝  9:00~21:00

【定 休 日 】施設に準ずる

【電話番号】03‐6833‐3810

オープンして1年半ほど経過したので行列はないだろうとは思いましたが、念のため朝一のモーニング狙いです。

同行者は甘い誘いに弱い双子の片割れっち。

甘い誘いに弱いが更に朝にも弱く、オープンの9時は厳しいからと9時半待ち合わせ。

私はお客さんが少ないうちに撮影したかったので9時に到着。

既に3組並んでおりました。

同行者が9時20分に着くことを告げると、店内が75分制になっているので、列から外れて外で待つことを勧められました。

「お席はちゃんとキープしておきますので大丈夫ですよ。」と優しい言葉。

店内撮影がOKか確認すると「今のうちにどうぞ。」とこれまた優しい言葉。

開放感溢れる広いテラス席。

お一人様も安心のカウンター席。

安定の4人掛け席。

よく見るとテーブルの端が折りたたまれており広げれば6人席になる仕様。

奥にはラウンジ席もあり(朝なので閉まっていました。)シーンに合わせて使い分けているようです。

モーニングメニュー

朝はトーストやサンドイッチがメイン。

ランチ時からは、メキシカンやスパニッシュ等ジャンルも多彩なメニューとなっておりました。

20分に片割れっちが到着。案内された席は4人掛けのソファ席でした。

ここから75分は結構忙しい(^^;

私たちが選ぶモーニンングメニューはフレンチトースト一択💛

「ホイップバターとメープルシロップそして「抹茶ラテ」

この分厚さ(◎_◎;)

厚さ5㎝以上あるパンの上にホイップバターがたっぷり💛

ナイフを入れるとバターが滴り、鉄板の底はホイップバターの海。

パンはブリオッシュ生地で、卵液や牛乳が生地の中までしっかりしみ込んでおりました。

う~ん、美味い。

ふわっふわでとろとろな幸せ💛

確かに噛まずに飲み込めそうなフレンチトーストでございました。

10時には長蛇の列になっておりましたのでやはり朝一番がおススメです。

甘い幸せを堪能した後は、甘いついでに気になっていたポーランド料理のお店へ。

あお (id:aoraku)さんのブログ内でポーランド料理のお写真を拝見し魅せられました✨

ポーランドのドーナツ「ポンチキ」。

ポーランドソウルフード「ピエロギ」

食べたーい💛

料理が苦手なので自分で作るという発想はありません。

東京界隈でポーランド料理を提供しているお店を探す探す。

東京区内に一店舗発見!

しかし既に閉店

宇都宮市に一店舗発見!

残念ながら臨時休業

東京都調布市に一店舗発見!

現在営業中じゃが!

あお (id:aoraku)さんからも「ポンチキやさんは調布市にあると聞いたことがあります。」とコメントをいただき、どうやら同じお店。

場所は京王線 柴崎駅から歩いて4分ほど。

ポンチキヤ

【所 在 地 】東京都調布市菊野台1‐27‐20

【アクセス】京王線柴崎駅」徒歩4分

【営業時間】金~火曜日 11:30~16:00

            17:00~20:00

【定 休 日 】水・木曜日

※テイクアウトのみ

店内写真はNG、外観写真もなるべく載せないでほしいとのことでしたので店名だけ。

女性お一人でされているようでお忙しそうでした。

紙袋に入れてもらった濃チョコレートポンチキ・薔薇ポンチキ・甘酸ラズベリーポンチキ。

店内には、ポーランド産の穀物コーヒーやスモークオイルサーディンの販売もありました。

「ピエロギ」の口コミがあったので聞いてみると、現在は販売していないとのこと。

残念(´;ω;`)ウゥゥ

餃子のような形の「ピエロギ」食べたかったな。

いつかどこかで「ピエロギ」に出逢えると信じていますよ~。

ポンチキだけ購入してさあ帰ろ。

ポンチキ

丸っこくって穴のあいていないドーナツです。

私は甘酸ラズベリーのポンチキを。

生地はフワフワで程よくもっちりとしており以外とあっさり。

酸味と甘みが強いラズベリージャムとの相性抜群。

初体験のお菓子でしたが、油っこくないドーナツポンチキは日本人の口に合う!

一度お試しあれ~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ