ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の小さなオアシスみ~つけた!

自由な旅人ケイちゃんです。 都会の喧騒から離れた静かな環境で、東京にいながら自然を感じることができる小さなオアシスを散歩しました。 等々力渓谷 東急大井町線「等々力」駅、徒歩5分。

自宅で、あんバター対決!

自由な旅人ケイちゃんです。 昨日の、朝ご飯は”菓子パン”、晩ご飯も”菓子パン”でした。 ”菓子パン”がご飯になるなんて、なんて幸せなんでしょ💛 栄養なんぞ考えなくても健康的に生きていけるなら”菓子パン”だけを、朝・昼・おやつ・晩のご飯として食べ続けたい…

八神純子さんに学ぶ

自由な旅人ケイちゃんです。 昨日も家に帰ると、大音響のテレビ音が耳に入ってきました。 眠りの汚部屋のじじい『夢みる関白宣言』は本当にテレビっ子! 週5日、汚部屋で寝ているかリビングでテレビをみてるかのどちらか。 いったい、いつ仕事してるの??…

結婚しない理由

自由な旅人ケイちゃんです。 5年後の日本は、少子化、高齢化、独身化が進むという話を聞きました。 既に、上記3つの化は、始まっておりジワジワと増えつつあります。 個人的には、子どもも減るけど、そのうち高齢者も減り始めると思っています。

年齢を重ねると美容にお金がかかる?

自由な旅人ケイちゃんです。 骨粗しょう症の診断から、毎朝、骨粗しょう症と書かれた薬を飲み始めて、間もなく3ヶ月が経過します。 飲んで何かが変わったか? もともと自覚症状がないので、はっきり言って何ら変わりません。

ウナギよりアナゴ派です。

自由な旅人ケイちゃんです。 久しぶりに高校の同級生とアナゴを食べに行きました。 私は、ウナギよりアナゴ派です。 アナゴって関東にお住まい方には、あまり馴染みがないかもしれませんが、 広島県宮島の「あなご飯」 兵庫県明石の「焼きあなご」 と聞けば…

筋トレ・あげいん

自由な旅人ケイちゃんです。 シルク・ドゥ・ソレイユ「アレグリア」を楽しんだ次の日。 ゴールドジムへそそくさと出かけました。 その次の日も、その次の日の次の日も。 ゴールドジムへ毎日通っています。 あの美しい筋肉が脳裏から離れない。

夢の国の外側をひらすら歩いた朝

自由な旅人ケイちゃんです。 縁あって、ヒルトン東京ベイに宿泊させてもらいました。 普段の生活を考えると、とんと縁がない5つ星ホテル。 capydayo.hatenablog.com宿泊したもののディズニーに行く予定もないので、翌日の朝はひたすら歩くことにしました。

夢の国の外側に泊まったら

自由な旅人ケイちゃんです。 縁あって、ヒルトン東京ベイに宿泊することになりました。 ヒルトン東京ベイといえば浦安の5つ星ホテルの中の一つ。 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中の一つ。 東京ディズニーリゾートで遊ぶ人の中でも、お金に…

人里バス停としだれ桜

自由な旅人ケイちゃんです。 満開のしだれ桜がみれる「檜原(ひのはら)村」に行ってきました。 2022年秋、お寺「玉傳寺」を利用した寺カフェ 岫雲(しゅううん)で、奥様の手作りの和菓子をいただきながら、秋色に染まった庭園をのんびり眺めた場所です。 c…

興奮さめやらぬうちに~人間の限界を超えた演技に魅せられた

自由な旅人ケイちゃんです。 春の陽気を感じられたエイプリルフール、4月1日。 お台場へと向かいました。 お台場に行くと必ず目の前を通る金のオブジェ「自由の炎像」。