ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

自宅で、あんバター対決!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

昨日の、朝ご飯は”菓子パン”、晩ご飯も”菓子パン”でした。

”菓子パン”がご飯になるなんて、なんて幸せなんでしょ💛

栄養なんぞ考えなくても健康的に生きていけるなら”菓子パン”だけを、朝・昼・おやつ・晩のご飯として食べ続けたい。※焼肉やテキ(ステーキのこと)も好きです。

前日、仕事帰りに立ち寄ったスーパーのパンコーナーに気になる文字発見!

新商品 ヤマザキ 高級あんバターぱん 

ちょっとピンボケ写真でスミマセン(__)

税込105円だけど高級らしいです。

あんとバターの組み合わせが好き💛

スーパーの袋売りのあんバターも意外とイケるんじゃないか?

パンをカゴに入れ、レジに並んだ時、7Pあんバタートースト30%OFFを発見。

スーパーの袋売りのパンにしては税込159円と強気なお値段設定のセブンイレブンブランドさんですけど、30%OFFならとカゴに入れちゃいました。

題して

【朝と夜、独りぼっちのあんバター対決】

あんバタートースト VS 高級あんバターぱん

対決項目は、

お値段・重さ・ビジュアル・味の4つ。

お値段

「あんバタートースト」お値段税込159円のところ30%OFFで購入。

159ー48=111円と少々お買い得でした。

「高級あんバターぱん」お値段税込105円と庶民に優しいお値段設定。

30%OFFとはいえ、その差6円は大きかった。

安定の安さの「高級あんバターぱん」に勝負ありです。

重さ

「あんバタートースト」130ℊを指しています。

「高級あんバターぱん」若干少なめか?125ℊ。

誤差の範囲内かもしれないけど5ℊの差で「あんバタートースト」に勝負ありです。

ただいま五分五分というところでしょうか。

ビジュアル

「あんバタートースト」厚切り食パンにバター入りの粒あんたっぷり✨

耳好きには嬉しいパンの耳つき💛

とっても食べ応えありそうです。

「高級あんバターぱん」シンプル・イズ・ベストの代表作のような丸いパンです。

半分に割ってみるとバター入りマーガリンがトロ~リと美味しそうです。

まあ、割ってみないと分からないただの丸いパンということで見た目で惹かれる「あんバタートースト」に勝負ありです。

味 ※どちらのパンも10秒レンジで温めました。

敷島製パンの超熟を使用した食パンで生地はもっちり✨

生地にバターが浸み込んでバターの香りが広がります。

粒あんは、なめらかで粒が少なめ。

ちょっと甘いあんこでした。

「高級あんバターぱん」

粒あんは、豆豆しい豆そのもの。

甘すぎず、嬉しいあんこ感が楽しめます。

生地はさすがヤマザキさん。

もっちりモチモチです。

バター風味のマーガリンはたっぷり入っていて結構塩味が強く、甘いとしょっぱいでいいバランス💛

甘い物大好きですが、甘すぎない「高級あんバターぱん」に勝負ありです。

2対2で引き分けとなりましたが、どちらも文句なしで大満足です。

なんの参考にもなりませんが、分かったことは、ただ一つ。

スーパーの袋売りのパンは、焼き立てパン屋の超高級パンに負けない美味しさだった💛

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ