ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

筋トレ・あげいん

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

シルク・ドゥ・ソレイユアレグリアを楽しんだ次の日。

ゴールドジムへそそくさと出かけました。

その次の日も、その次の日の次の日も。

ゴールドジムへ毎日通っています。

あの美しい筋肉が脳裏から離れない。

capydayo.hatenablog.com

あの美しい筋肉がほしい。

3月末から4月は、どこの会社も忙しいですね。

わが社も一緒です。

それでも仕事が終わってからのジム活。

はっきり言って疲れました。

本当に何やってんだか( ̄▽ ̄;)

しかし、仕事で頭だけ使うのではなく、ジムに行くことで身体も使い、マッチョたちの筋肉を観察し、自分には二倍の価値がありました。

筋肉自慢の方々が真剣にトレーニングに打ち込んでいますもの。

鏡に映る自分の筋肉にみとれる筋肉自慢の方々。

見ていて、こっちが恥ずかしくなる(*ノωノ)

でも、やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユで活躍しているアーティストの筋肉と何かが違うんだよな~。

筋肉自慢の方々も大会用の美しい筋肉だと思うけど、アーティストの筋肉は見映えだけじゃないと思う。

美しさ+体幹バランスの良さ

美しさ+身体能力や技の素晴らしさ

美しさ+自身を商品としてどうみせるか

美しさ+ペアの相手に対する責任感

全てを網羅した美しい筋肉💛

生きていくための命がけの筋肉💛

命はかけれませんが、見習いたいと思います。

そもそもの目標は、”ターミネーター2”のサラ・コナー。

ターミネーター1”のムチムチしたサラ・コナーじゃございません。

ターミネーター・ニュー・フェイト”の危ないおばさんでもありません。

ニュー・フェイトのサラは、頑張り過ぎて怖い感じ(^^;

こうやって好きなことに集中することって大切だと思うし、時間を割いてでもやりたい事があるってことは幸せなこと。

疲れすぎてしばらくブログが停滞してしまいましたが、時間をやりくりして色んな事に挑戦していく60代でありたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ