自由な旅人ケイちゃんです。
昨日も家に帰ると、大音響のテレビ音が耳に入ってきました。
眠りの汚部屋のじじい『夢みる関白宣言』は本当にテレビっ子!
週5日、汚部屋で寝ているかリビングでテレビをみてるかのどちらか。
いったい、いつ仕事してるの???(笑)
ちょうど耳に入ってきたのは、中森明菜さんの歌声。
ヒット曲”DESIRE”、続いて”飾りじゃないのよ涙は”が懐かしい映像とともに流れてきました。
懐かし~💛
当時、同級生の間で、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派に人気が二分していて、圧倒的に明菜ちゃん派が多かった気がします。
歌ももちろん名曲ばかりですが、天真爛漫な”陽”のイメージの聖子ちゃんより、影が見え隠れする”陰”のイメージの明菜ちゃんに魅力を感じたのかもしれません。
私も中森明菜さんの歌は好きでした。
でもね、松田聖子さんって不思議な人だと思ったことがあります。
大学生の頃、TBS会館下の飲食店でアルバイトをしていました。
すると、遠くから光輝くオーラをまとった女の子が歩いてきたんですよ。
お店に入ってきて、よく見ると、なんとまだデビューして間もない松田聖子さん。
人間の周りが本当にキラキラ輝いているんですよ~。
関東に住んでいると芸能人にはちょくちょく会うことがありますが、あんなオーラをまとった人は、後にも先にも彼女だけです。
行ったり来たりしている合間、次に聞こえてきたのは岩崎宏美さん。
”ロマンス”そして、火曜サスペンス劇場の主題歌だった名曲”聖母たちのララバイ”。
本当に歌が上手です。
安全地帯の歌も流れたような。。。
そして、八神純子さんが24年ぶりにテレビ朝日に出演して”みずいろの雨”を熱唱しました。
さすがにテレビの前に立ち止まって見入ってしまいました。
声量も昔とほぼ変わらず、サビの部分も頑張って歌い上げていました。
そして、定番のホイッスルの響き✨
1958年生まれの65歳ですよ~。
素晴らしい声量です。
お顔は少々シワが気になりましたが。。。今のテレビはしっかり映し出しますね。
ほぼ音楽活動を停止し、東日本大震災後、チャリティーイベントやコンサートを再開しましたが、その頃の声量と全く違う。
ここまで見事に歌い上げた65歳!
感動✨
練習を重ね、たくさんの努力をされ、今に繋がってるんだなと思います。
前向きで、挑戦し続けるって年齢に関係ないんだなと八神純子さんから学びました。
「もう、〇〇歳だから。」とか「今さらやっても。。。」とか言わないで、生きている限り、いつまでも楽しく、前向きに、なんでも挑戦しましょうか!
最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓