ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタルカレーってご存じですか?

自由な旅人ケイちゃんです。 皆さんは『オリエンタルカレー』ってご存知でしょうか? 日本で一番最初のインスタントカレー「即席カレー」を作った株式会社オリエンタルの粉末タイプのカレールー。 その後「オリエンタル・マースカレー」が販売され、今では、…

美味しい「湯あがり娘」茹で上がり~!

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちは「親子ルームシェア」 ルールは一つ✨ 自分のことは自分でやる! capydayo.hatenablog.com ルールに従い、家族の為の料理をしない生活が続いています。 先日、茶豆と普通の枝豆の良いとこ取りをして作り出した品種…

日常の風景に同化したかった日「マスクを忘れた朝」

自由な旅人ケイちゃんです。 新型コロナウイルスの感染が再び拡大し、マスクが外せる日はいつになるのやら、と思いながら日々を過ごしています。 今では、マスクが手に入らないということもなく、着用していない人を見かけることはない位、マスク姿が日常の…

青もみじの瑠璃光院 夜間拝観の想い出

自由な旅人ケイちゃんです。 6月のアジサイに誘われて京都入りしたケイちゃんですが、去年の今頃も京都入りしていたことを想い出しました。 去年は、青もみじに誘われて京都にぶらりと立ち寄っています。 訪問先は、青もみじの風景が味わえる京都の八瀬エリ…

10円硬貨の世界『平等院鳳凰堂』から地元民に愛されるカレー屋さんへ

自由な旅人ケイちゃんです。 アジサイに誘われ、宇治の三室戸寺を訪問した後、世界遺産平等院 へと向かいました。 Googleマップで調べると、かげろうの道経由で23分(1.9km)と表示されましたので、のんびり歩いて行くことにしました。 この日は、梅…

アジサイに誘われて~京都 三室戸寺

自由な旅人ケイちゃんです。 今は、春と夏に挟まれた雨の季節、梅雨。 街の静けさや雨音など、雨の日にしか感じることができない独自な季節です。 通勤途上のマンションの一角にある紫陽花が美しく咲き、雨の日には一段と美しく輝いていました。 梅雨の絶景…

優しい灯りに癒される~和紙あかり手作り体験~

自由な旅人ケイちゃんです。 ケイちゃんちの廊下には、この謎の白い球体が置いてあります。 昼間みると、お世辞にもキレイとは言えないただの物体。。。 この白い球体は、夜になると、こんな感じ✨ 和紙でできた小さな灯りです。