ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

日常の風景に同化したかった日「マスクを忘れた朝」

自由な旅人ケイちゃんです。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大し、マスクが外せる日はいつになるのやら、と思いながら日々を過ごしています。

今では、マスクが手に入らないということもなく、着用していない人を見かけることはない位、マスク姿が日常の風景となっているように感じます。

ある日のこと。

この時期としては珍しく涼しい朝を迎え、しとしと梅雨空の中、通常通り駅へと向かいました。

間もなく駅到着というところで、ふと顔に手を当てたら、マスクをしていない💦

マスク・・・。

マスク・・・。

マスク💦

マスクなしで電車に乗る勇気は持ち合わせていない。

やっぱりマスクをしていない人がいると、皆一瞬チラ見をしますよね💦

日常の風景と同化したい。

後戻りする時間もないので、仕方なく駅構内のコンビニに入りました。

レジの横にマスクが置いてあり、一枚約600円のお値段。

たかっ(*_*)

しかし選択の余地はありません。

f:id:capydayo:20200718142703j:plain
購入後、直ぐつけて電車に乗り、何もなかったように日常の風景と同化したケイちゃんでした。

その日から毎日カバンの中に予備のマスクを入れるようになったのは言うまでもありません・・・。