ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

失敗からみつけた小さなカフェと閑静な住宅地にあるカレー屋さん

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

閑静な住宅地にある小さなカレー屋さんに行ったよー。

流しのカレー屋「and CURRY」が2018年7月に実店舗「kitchen and CURRY」 をオープン。ぼやぼやしてる間に3年経ってる…時が経つのは早いです。

インスタでの事前予約制、空きがあれば記帳にて受付となっています。

午前中に用事があり、念のため余裕を持った時間に予約を入れておきました。

東京は電車の遅延が多いし、とにかく遅れるのが嫌で、とっても用心深いです。

最寄り駅の京王井の頭線「新代田」駅に初めて降り立ちました。

なんと「新代田」駅に到着したら予約時間の1時間前^_^;

カフェで時間潰すか。。。

駅は、環七通り沿いに位置し、ぶらぶらしてみましたが、なんもない。

環七通りから中に入ると閑静な住宅地でした。

仕方なく隣の「下北沢」駅へ移動しようと駅前に戻ったところ、小さな小さなコーヒースタンド発見!

f:id:capydayo:20211114093712j:plain

おお~✨2階にイートイン席がある!

1階は、二人入るといっぱいになるぐらいのスペースで、壁際と階段下がギャラリーになっていました。

狭い空間を上手に利用したお洒落な展示です。

f:id:capydayo:20211114094103j:plain

珈琲と美味しそうなクッキーを購入し2階へ上がると。。。

f:id:capydayo:20211114094335j:plain黄色い椅子が印象的な木のぬくもりのある小さなカフェスペース💛

環七通り沿いにあるとは思えないぐらい静かな空間です。

結局1時間、ケイちゃん一人で独占しました。

f:id:capydayo:20211114095651j:plain

珈琲も濃すぎず、優しい味でいくらでも飲めそう。

用心深い性格の失敗が新しい幸せを運んでくれたなっ(^^)/

★RR-coffee tea beer books

<住  所>東京都世田谷区代田4‐10‐20

<アクセス>京王井の頭線 新代田駅下車徒歩15秒

<営業時間>11:00~20:00

<定 休 日>  火曜・水曜

※新型コロナウィルス感染拡大等により営業時間・定休日は変更の可能性あり。

さて、予約時間が近づいてきたのでカレー屋さんに向かう。

ここから徒歩5分弱というところでしょうか。

閑静な住宅地の中にポツンと現れた穏やかな風景。

f:id:capydayo:20211114095843j:plain

古民家風な佇まいの「kitchen and CURRY」

f:id:capydayo:20211114095955j:plain

猫のイラストがカワイイ!

f:id:capydayo:20211114100115j:plainカウンター席3席。

おひとり様席が2席。

写真右側に3人席がありました。

お客様が座っていたので切り取り写真となっています。

f:id:capydayo:20211114100237j:plain

メニュー表

f:id:capydayo:20211114100528j:plainこちらも手書きで、やっぱり猫!!

カレーは、毎週変わるので毎週行きたい。

ケイちゃんはもちろん全部食べたいから"あいがけ3種盛り""たまごのアチャール" を付けました。

"洋梨のラッシー" が気になり、こちらも注文。

洋梨がいっぱい入っていて、とっても美味い!

f:id:capydayo:20211114101113j:plain

あいがけ3種盛り

f:id:capydayo:20211114101318j:plain

季節の素材を活かしたここでしか食べられない旨味たっぷりのカレーです。

(ご飯少なめです。)

f:id:capydayo:20211114101440j:plain

帰り際「どのカレーが一番好みでしたか?」と聞かれたので、

「野菜カレーが一番好きです!」とお答えしました。

本当はどれも個性的で甲乙つけがたかった。

「11月下旬には根菜類の野菜カレーを考えてますよ。」と笑顔でお返事が。

もちろん11月下旬に再訪しようと思っています。

楽しみ💛

★キッチン アンド カリー

<住  所>東京都世田谷区羽根木1‐21‐24

<アクセス>京王井の頭線 新代田駅下車徒歩5分

<営業時間>【ランチ】  水~土曜 11:30~15:00

                    【ディナー】木曜 18:00~21:30

<定 休 日>  日曜~火曜

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ