ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

青い空と箱根日帰り弾丸ツアー「風の遊ぶ散歩道」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

休日の朝、カーテンを開くと雲ひとつない青い空。

爽やか~✨

空を眺めているうちに、なんだかロマンスカーに乗りたくなりました。

ケイちゃんロマンスカーに乗りたいなぁ。」

平成デジタル娘「箱根湯本にカレー南ばんが美味しい蕎麦屋があるで。」

ケイちゃん「じゃ、カレー南ばん食べて大涌谷の黒たまご食べて帰ろうか。」

ネットで調べると席には空きがあるようです。

ケイちゃん「新宿に出て乗れる電車で行こう。」

家族4人全員一致で、そそくさと準備、準備。

箱根日帰り弾丸ツアーに出発です。

乗り込むロマンスカーは、VSE 。

f:id:capydayo:20210506194841j:plain斜めからみても、正面からみても上品なスタイル!

f:id:capydayo:20210506194907j:plain2005年3月に運転を開始したモダンな車形です。

途中、少しだけ富士山が観えました。

青い空と白い富士山。

f:id:capydayo:20210506195354j:plainお昼過ぎに、箱根湯本に到着!

写真を撮るのも忘れ、いそいそと蕎麦屋に向かう。

ケイちゃん「そういや、〇〇(デジタル娘)は、カレー食べれんが・・・。」

デジタル娘「あっ。そうじゃ、忘れとった。」

デジタル娘は、歯列矯正を始めたばかり。

ブラケットが、色素沈着するため、カレーは禁止となっています。

capydayo.hatenablog.com

ケイちゃん「まあ、代わりにしっかり食べるから安心しろっぉぉ!」

デジタル娘「・・・・・・(´;ω;`)」

箱根湯本の商店街を少し歩く。

箱根自然薯『山そば』に到着!

f:id:capydayo:20210506200308j:plain2階席もあり店内は広々。

f:id:capydayo:20210506211808j:plainメニューの中に瓶コーラ!

懐かしい(^▽^)/

f:id:capydayo:20210506211926j:plain平成アナログ息子が、ちゃっかり頼んでいました。

ケイちゃんが頂いたカレー南ばん。

f:id:capydayo:20210506200504j:plainやわらか~い主役の鶏肉と、ねぎと玉ねぎで脇を固めた熱々のお蕎麦は大変美味しゅうございました。

平成デジタル娘は、カレーがNG なので、店名にも書いてあった自然薯を使った山芋そばです。 

f:id:capydayo:20210506200627j:plain山芋の中でも粘りの強い自然薯を使っているので圧倒的な粘り強さ。

 山菜とのバランスがとっても良かったそうです。

お腹いっぱいで、このまま黒たまごは無理・・・。

腹ごなしにポーラ美術館に立ち寄ることにしました。

バス停でバスを待つ間もやっぱり青い空。

青い空と新緑とロマンスカー

f:id:capydayo:20210506213559j:plain本当に行楽日和!

ポーラ美術館に向かう人は少なく、バスも密になる事は、ありませんでした。

ポーラ美術館到着。

f:id:capydayo:20210506213741j:plain館内は、光を取り込んだ設計になっておりとっても明るい。

f:id:capydayo:20210506213857j:plainなんだろう??

f:id:capydayo:20210506214122j:plain

静かな館内を一通り周り、庭園へと向かいました。

森の遊歩道【風の遊ぶ散歩道】

f:id:capydayo:20210507050647j:plain

新緑の季節で、青紅葉が綺麗✨

f:id:capydayo:20210507051034j:plain

庭園内には数々のオブジェが展示されています。

f:id:capydayo:20210507050734j:plain

樹々の緑に囲まれた森の遊歩道【風の遊ぶ散歩道】

森の薫りと爽やかな風、そして鳥のさえずり。

あまりの気持ち良さに時を忘れて森で過ごしました。

f:id:capydayo:20210507050901j:plain

 最後に心霊写真(笑)

f:id:capydayo:20210507051126j:plain

あまりにゆっくり過ごしてしまい、大涌谷の黒たまごの販売時間、16時20分に間に合わないことが判明💦💦💦
残念😢

この日は日帰りだったのでとにかく新宿まで戻りたい。

大涌谷はあきらめて、箱根湯本に戻ることにしました。

ロマンスカーで帰路につく。

こうして計画性のない箱根日帰り弾丸ツアーはあっけなく幕を閉じたのでした。

家族で少しだけ出かけたゴールデンウィーク

コロナ禍の中でルールを守って家族と過ごす大切な時間。

一度しかない限りある自分の人生の時間。

ただ、じーーっとしているだけじゃなく、一日一日を大切に過ごす。

どんな環境でも毎日が楽しいと感じる心を持つ。

ワクワク探しの旅はまだまだ続く~✨

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ