ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

クリームシチューはご飯にかけるもの?

自由な旅人ケイちゃんです。

以前、我が家の常識が常識ではなかったことを知った『平成デジタル娘』のことを書いたことがあります。

capydayo.hatenablog.com

我が家は、ごくごく普通の家庭。だと思っています。

でもね。。。。

コーヒーゼリーは、底ミルクとゼリーを「これでもか!」ってぐらい混ぜて食べる。

プリンも、底カラメルとプリンを混ぜまくって食べる。

これ、義父の食べ方なんです。

幼い頃の娘「なんで混ぜるん?」

義父「これが本当の食べ方なんじゃ。」

もうぐちゃぐちゃで、人様にお見せできるもんじゃありません。

娘は、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるようになりました。(;´д`)トホホ 

もちろん、家の中のみ!家族限定です!

確かに真似して混ぜてみると、見た目はどうあれ、とっても美味しいです。

おススメはしません。

外食する時は、会話を楽しみながら、食べるスピードも(イライラしながら)皆さまに合わせ上品にいただきます。

ある日のこと。

デジタル娘「クリームシチューは、ご飯にかけてぐちゃぐちゃに混ぜるとウマいよね!」

ケイちゃん「いやいや、シチューはご飯にかけんでしょ?」

デジタル娘「父さんが言うとったもん。」

えっ?

子育てに関わっとらん『関白宣言』が、私の眼を盗んで、なに教えとんじゃ!!

ケイちゃん「それ、行儀悪いで。外でやってないよね?」

デジタル娘「やらんわ(笑)家だけ。」

ほっ!

帰ってきた『関白宣言』に聞きました。

ケイちゃん「私の実家は、そんな食べ方せんけど。」

関白宣言「めんどくさいけぇ、かけてみたら美味かったんよ。」

ケイちゃん「・・・・・。」

いくらなんでも行儀わるっ、見た目わるっ、そんな食べ方せんやろーー?

カレーとシチューは別モンやろー。

それでも、試しに家でやってみました。

カレーのようにご飯にかけ、ぐちゃぐちゃに混ぜる。

外食で食べる欧風カレーは、少しずつ混ぜていただきますよ。

たしかに見た目はどうあれ美味しく感じました。

子どもの頃に食べたシチューは、ハ〇スのクリームシチュー💛

f:id:capydayo:20220320094901p:plain

 

冬の寒い日に、母が作ったハ〇スのクリームシチュー💛

お茶碗に盛ったご飯とカレー皿に盛り付けたクリームシチュー💛

口の中で、思いっ切り混ざってますね(^▽^)/

とても人様にお見せできる食べ方ではありませんが、家庭内でのみなら、まあええじゃろ~です!

もう、みんな大人ですから常識をわきまえていますもの。

クリームシチューは母の味💛