ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

箱根弾丸ツアー 「ハンバーガー編」家族のあり方を考えた

自由な旅人ケイちゃんです。

ゴールデンウィーク中の一日。

あまりの天気の良さに誘われて、箱根に日帰りで行ってきました。

capydayo.hatenablog.com

予定通りにはいきませんでしたが、ロマンスカーで帰路につく。

新宿到着予定が19時頃でした。

「新宿で、なんか食べて帰ろうか。」

緊急事態宣言中で飲食店は20時閉店。

まあ、なんとかなるだろうと思い、到着後南口改札を出ました。

4/25より当面の間、全館休館とさせていただきます。

の無情な文字が目に入ってきたーーー。

小田急ミロード等は休館。

20時どころの話じゃなかった。。。。

そう、ここは小池都知事のお膝元。

開けるわけにはいかんかったんよなぁ。

恐るべし東京都知事

南口から外をみると、結構な人通りで新宿サザンテラスの灯りが見えました。

f:id:capydayo:20210508121405j:plain

2019年にオープンしたLA 発の卵料理専門店エッグスラットにすい込まれるように向かったケイちゃん一家。

「ここのハンバーガー、でかくて美味しいよね。」

f:id:capydayo:20210508121451j:plain

頼んだハンバーガーは「ROUTE 20 SANDEICH(ルートトゥエンティサンド)」というなが~い名前のハンバーガー。

スクランブルエッグに、半熟目玉焼きに、ビーフパティを合わせた”究極サンド”

と書いてある。

ここは、卵料理専門店だから卵は外せない。

でも、ハンバーガー屋だから肉も食べたいよね。

という欲張りさん用に開発された『あなたの欲求を満たします』がコンセプトのハンバーガーらしい。

商品名が覚えられないので「これ!」と写真を指さし注文。

f:id:capydayo:20210508121547j:plainやっぱり美味しそう💛

カロリーを考えると恐ろしいね。

考えない。

考えない。

さあ、どうやって食べる?

f:id:capydayo:20210508121632j:plain

ナイフとフォークで上品に?

いえいえ、家族だけですから、大きな口を開けて勢いよくかじりました。

人様には、とても見せられない形相と、大変汚い口周りの状態です。

前と横には、コロナ対策のアクリルパーテーション。

家族4人、パーテーション越しに会話を楽しみながら、美味しくいただくことができました。

www.southernterrace.jp

急いで駆け抜けた箱根日帰り弾丸ツアー

ケイちゃんちは、主である「夢みる関白宣言」以外の3人は、我が道を進むタイプ。

きっとコロナがなかったら家族で行動するってなかったんじゃないかな。

コロナ以降、家族とたくさんの会話を楽しむ。

家族みんなで助け合う。

家族のあり方を考える。

家族と過ごす時間がとっても大切だと感じました。

やっぱり家族ってイイ(^▽^)/

お互い、譲るべきところは譲り、主張すべきところは主張しながらコロナ生活1年半が経過しました。(ほんと長いわ~。)

まあ、自由に動き回れる時がきたら、自由な旅を復活させますが!