ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の再生能力って素晴らしい!

自由な旅人ケイちゃんです。 遥か遠い昔、ファーストピアスをつけた日を覚えているでしょうか? 当時は、ピアスの穴を開けると【人生が変わる】だとか【運気が上がる(下がる)】なんてことをよく聞きました。 どう考えても、そんなことあるわけないやん。

禁断の「幻の油パン」が美味しすぎたお話(^▽^)/

自由な旅人ケイちゃんです。 ついに、禁断の揚げアンパンを手に取ってしまいました。 うちの近所にある地元のスーパーは、ちょくちょく全国各地の特産品や美味しいものを数量限定で販売しています。 週末に必ず限定で置いてある【山口製菓・アンドーナツ】

マスク生活で気づいた危ない口元

自由な旅人ケイちゃんです。 マスク生活が続いて早1年以上経過しました。 「これはチャンス!」と整形をしたり、ほうれい線のシワを取ったりと美の追求に余念がない女性がいると小耳にはさみました。 ほんまかなぁ? みんな、そんなにお金持ちなん?

ネモフィラに染められた青い丘と澄んだ青い空 はとバス「ひたち海浜公園&あしかがフラワーパーク」

自由な旅人ケイちゃんです。 茨城県の【国営ひたち海浜公園】のネモフィラが満開を迎えそうです。 2020年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため4月4日~5月31日の間、臨時休園。 休園中は、4K動画で映像と自然の音を届けて下さいまし…

エッセンシャルワーカーって何?

自由な旅人ケイちゃんです。 今日、小池都知事が「エッセンシャルワーカー以外、可能な限り東京に来ないで」と訴えたという記事を拝見しました。 うーーーーーん? ところで、 「エッセンシャルワーカーって何?」

「今が一番幸せ」って声に出して言ってみる。

自由な旅人ケイちゃんです。 昨日、娘がストレスMAXで爆買いしたお話を投稿しました。 長い人生、生きていると色んな出来事があり、そりゃストレスを感じることもあるわなぁ、と思います。 でもなぁーー・・・。 イライラする時間が、もったいない! 毎日を…

「平成デジタル娘」ストレスMAXで爆買いに走る。

自由な旅人ケイちゃんです。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴って政府の”緊急事態宣言”が初めて出されたのは去年の4月でした。 その時から、在宅ワークになっていた平成デジタル娘が通常出社になりました。 リモートでいくらでも仕事ができる職種ですが「…

春の京さんぽ 女性と食事は切っても切れない関係!

自由な旅人ケイちゃんです。 三月末、桜に魅せられて京都に行ってきました。 ここまでの一年は、緊急事態宣言等で旅のキャンセルを何度も繰り返しましたが、ぼちぼち旅に出れるようになった幸せ もちろん、三密の回避、マスク着用、手洗い、消毒等、できる限…

春の京さんぽ 木造モダニズム建築「聴竹居」と光のプロジェクト「京都タワー」

自由な旅人ケイちゃんです。 3月下旬、桜に魅せられて三泊四日で 春の京散歩を楽しんで参りました。 三日目は、京都在住の友人と一緒に行動。 感動を共有し楽しい時間を過ごしました。 capydayo.hatenablog.com ホテルに送ってもらう途中「今日は、京都タワ…

春の京さんぽ 白龍園 春の特別公開から鞍馬寺・貴船神社へ

自由な旅人ケイちゃんです。 先週、桜に魅せられて三泊四日で春の京都を楽しんで参りました。 三日目は、春と秋に特別公開される【白龍園】に行ってきました。 【白龍園】は、神社でもなくお寺でもない、京都市内の株式会社が所有している庭園です。 事前予…

春の京さんぽ 背割堤の桜トンネルから蹴上インクライン、哲学の道へ

自由な旅人ケイちゃんです。 先週、桜に魅せられて三泊四日で春の京都を楽しんで参りました。 二日目は、淀川河川公園背割堤地区の桜のトンネルをぶらぶら散歩。 背割堤は、京都府八幡市にある宇治川、木津川、の合流部にある堤防です。 人気の場所と聞いて…

春の京さんぽ 桜の季節の夜景を楽しむ

自由な旅人ケイちゃんです。 先週、桜に魅せられて三泊四日の 春の京都を楽しんで参りました。 capydayo.hatenablog.com 夕方、高瀬川を散歩している時、京都在住の友人から「仕事が終わったら、京都の穴場を紹介するよ。」と連絡がありました。 穴場と言わ…