ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

禁断の「幻の油パン」が美味しすぎたお話(^▽^)/

自由な旅人ケイちゃんです。

ついに、禁断の揚げアンパンを手に取ってしまいました。

うちの近所にある地元のスーパーは、ちょくちょく全国各地の特産品や美味しいものを数量限定で販売しています。

週末に必ず限定で置いてある【山口製菓・アンドーナツ】

どうみても油まみれでカロリーが高そう。

f:id:capydayo:20210420224642j:plain「これ絶対ヤバイやつだよな。」

「ダメ、ダメ、これは絶対ダメ。。。」

と横目で眺めながら、毎度ぐっと堪えていました。

しかし、やっぱり食べたいモンは食べたい。

気がつくとレジのカゴの中に。。。

秋田では【油パン】の愛称で昔から親しまれているそうです。

【幻の油パン】実食です。

f:id:capydayo:20210420224753j:plain薄い生地の中にぎっしり餡が詰まっている。

油と餡で高カロリーな見た目^_^;

油っこそうな生地は、主張しない薄い生地で意外とあっさりしていて油っこさなし。

餡は甘さ控えめなこしあんで、あんこ好きにはたまらん美味しさ💛

油っこそうな見た目に反して、ぺろりといただいちゃいました。

秋田県のローカルパン【油パン】

次の日も立ち寄ると一個残っていたので購入してしまいました(;^ω^)

食べ始めるとやまない・・・。

甘過ぎない餡と生地のハーモニーが最高です。