ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

春の京さんぽ 女性と食事は切っても切れない関係!

自由な旅人ケイちゃんです。

三月末、桜に魅せられて京都に行ってきました。

ここまでの一年は、緊急事態宣言等で旅のキャンセルを何度も繰り返しましたが、ぼちぼち旅に出れるようになった幸せ💛

もちろん、三密の回避、マスク着用、手洗い、消毒等、できる限りの努力は怠りません。

旅の楽しみって、観光地を巡ることはもちろんですが、その土地の名物料理を食べる「食べ歩き」が一番楽しみだったりすることも(^▽^)/

女性と食べ物は切っても切れない関係💛

おばんざいや懐石料理などの和のイメージが強い京都。

ですが、やっぱり京都といえば牛カツ。

肉の赤みが残るほどミディアムレアに仕上げた京都発のご当地グルメ牛カツ✨

京都に行く度、あっちの牛カツ、こっちの牛カツとカツを食べ歩く。

いつもは気楽に入れる老舗洋食屋さんを巡っていますが、今回は、清水の舞台から飛び降りる覚悟で肉専科 はふう本店】に行ってみました。

と言っても、夜は「一人で気楽に。」という雰囲気ではない高級店。

おひとり様ランチで、サッと行ってサッと食べてサッと帰ることにしました。

11時半オープン前に到着。 

f:id:capydayo:20210407223322j:plain一番乗りで、店内に案内されカウンター席の一番奥に着席。

次々お客さんが入り、あれよあれよという間に満席になりました。

さすが人気店😲

f:id:capydayo:20210407223359j:plainケイちゃんはメニューをみることもなく「はふう特選ビフカツお願いします。」と注文。

わくわくしながらカウンターから中を覗いてみる。

ケイちゃんのビフカツも程なく目の前に✨

【はふう特選ビフカツ】

f:id:capydayo:20210407223517j:plain
真ん中に綺麗な赤い色を残した焼き具合。

衣は薄付きでサクサクと香ばしい。

お肉はとても柔らかくて感動✨

ランチは、小鉢、サラダ、ご飯、みそ汁、香物、そしてコーヒーも付いてとってもお得です。

また、おひとり様の女性が多いので安心していただくことができました。

hafuu.com

次の日には、白龍園・鞍馬寺を一緒に巡った友人と焼肉屋さんで晩御飯です。

capydayo.hatenablog.com

京都の地元民に愛される【焼肉・塩ホルモン アジェ】

オープンと同時に入店しましたが、あっという間に満席でした。

”煙モクモク系”の飾らない雰囲気のお店です。

f:id:capydayo:20210408214658j:plain

お通しに、アジェの名物【ホソ(ホルモン)】を塩でいただく。

f:id:capydayo:20210408191228j:plainプリップリのホルモンで、脂の旨味たっぷり!

癖になりそうです。

f:id:capydayo:20210408191922j:plain赤身肉もユッケも極上の美味しさ。

f:id:capydayo:20210408192003j:plain肉だけでなくキムチもいただいてバランス良く(^▽^)/

f:id:capydayo:20210408212839j:plain
味よし!脂よし!コスパよし!

しっかりたんぱく質を補給して元気モリモリ!

www.aje.to

旅の楽しみは「食べ歩き」が一番かも(^▽^)/

女性と食べ物は切っても切れない関係のようです💛