ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなが楽しい!~びわ湖テラス・びわ湖バレイ~

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日の京都界隈ゆるり旅。 京都からお隣の滋賀県に入り、大津市 びわ湖バレイ・びわ湖テラスに行ってきました。 琵琶湖湖畔の標高約1,100mの山の上にあり、琵琶湖を一望できる絶景! と聴いたので。。。

京都【勝手に原点対決】1号店VS総本店

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日の京都界隈ゆるり旅。 電車での移動時間や一人カフェ休憩タイムには、ゆっくりすることもなく写真を確認したり、Facebookに投稿したりと、とにかく時間を有効活用します。 後輩から、コメントがありました。

【魅せられて】和栗専門店 紗織に一目惚れ

自由な旅人ケイちゃんです。 今回の京都界隈ゆるり旅は、三泊四日。 以前から行きたかったところをゆっくりマイペースで周りました。 京都の 行列が絶えないモンブラン専門店に、頑張って並んだお話をしたいと思います。 2020年10月にオープンした 「…

【魅せられて】映り込む京都タワー

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が解除となり、京都界隈をゆるりと旅して参りました。 やはり真面目な日本人。 政府に「マンボウです」「緊急事態宣言です」と言われれば、ちゃーんと県をまたがないよう気をつけていました。 仕事は別ですが。。。

カピバラを愛した旅は体力勝負

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が解除され、旅を復活させたケイちゃん。 羽田空港から神戸空港へ飛び立ったケイちゃんは神戸市三ノ宮のビジネスホテルに宿泊しました。 capydayo.hatenablog.com じゃらんポイントが、かなり貯まっており今回はポイ…

用心深くても旅は大好き~旅の始まりに

自由な旅人ケイちゃんです。 緊急事態宣言が解除され、ゆるり旅を復活させたケイちゃん。 capydayo.hatenablog.com もちろん事前に迷子にならないよう念入りな旅の計画を立てます。 どうやっても迷子にはなりますが(^_^;)

方向音痴でも旅は大好き~旅の終わりに

自由な旅人ケイちゃんです。 10月に入り緊急事態宣言が解除され、さっそく有給休暇や休日を利用し、ゆるり旅を楽しんできました。 一週目は羽田空港を利用し、兵庫⇒岡山⇒徳島⇒淡路島を周り、二週目は新幹線を利用し、京都、琵琶湖界隈へとゆるり旅。 旅は…

家探しの途中で、別バラの秋をいただく。

自由な旅人ケイちゃんです。 今、家を探しています。 家を求めて降り立った「高幡不動駅」でみつけた素敵な喫茶店💛capydayo.hatenablog.com お店でランチを頂きましたが、美味しそうなデザートが気になってしょうがない。

レトロな待合室で妄想が広がる「オババ・バックス?」

自由な旅人ケイちゃんです。 10月第一週目の日曜日、行田市の『花手水week』を楽しみました。 capydayo.hatenablog.com JR高崎線「熊谷駅」下車から秩父鉄道に乗り換える。 そうそう!

行田『花手水week』花が彩る街に行ってきた!

自由な旅人ケイちゃんです。 行田『花手水week』に行ってきました。 行田八幡神社や地域の軒先に飾られた『花手水』。 地域全体が花で彩られ花々に癒される✨

家探しの途中にみつけた『トレインビューの喫茶店』

自由な旅人ケイちゃんです。 今、家を探しています。 物件探しであちこち行くと、たくさんのワクワクが転がっていて、とっても楽しい! capydayo.hatenablog.com もう家を探しているんだか、新しいモノを発見しに行っているんだか分からなくなります。