ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

方向音痴でも旅は大好き~旅の終わりに

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

10月に入り緊急事態宣言が解除され、さっそく有給休暇や休日を利用し、ゆるり旅を楽しんできました。

一週目は羽田空港を利用し、兵庫⇒岡山⇒徳島⇒淡路島を周り、二週目は新幹線を利用し、京都、琵琶湖界隈へとゆるり旅。

旅は大好きですが、とにかく方向音痴。

行ったことのない場所へ行く時は、何日も前から地図を確認し、バスや電車、徒歩などの時間も考慮し計画を練っていますが迷子になる💦

紙ベースの計画表と地図を持ち、更にGoogleさんにお世話になるんですが、やっぱり迷子になる💦

最終的には人に聞きます。

これが一番!

それでも旅が大好きで、迷子を想定して、ゆるりと計画を立てています。

迷子になって、たどり着かないことがあっても、それはそれで新しい発見もあったりしてイイ想いでになる。

旅の最終日「まだ帰りとーないんじゃ。」と半泣き状態で荷物を詰める。

新幹線の窓から品川界隈の高層ビルの灯りがみえてくると「わー!帰ってきたぞー。」とワクワクしている自分がいる。

我が家のお風呂に入り「あー、やっぱり我が家の風呂が一番~。」

狭いお風呂なんですけどね~使い慣れているから。。。

そして自分の布団に入った瞬間「あぁ~やっぱり自分のお布団サイコー!」と幸せにまみれて爆睡(_ _).。o○

せんべい布団ですけど(笑)

「どっちやねん?はっきりせい。」

って話ですが、きっと日常があるから、非日常がキラキラしたものになるんだろうな。

前日の涙はどこへいったのか??

そして日常が戻った😋

f:id:capydayo:20211020205312j:plain

しっかり働き、しっかり食べる日常も大切!です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ