ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

【魅せられて】和栗専門店 紗織に一目惚れ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

今回の京都界隈ゆるり旅は、三泊四日。

以前から行きたかったところをゆっくりマイペースで周りました。

京都の 行列が絶えないモンブラン専門店に、頑張って並んだお話をしたいと思います。

2020年10月にオープンした 「和栗専門店 紗織‐さをり‐」

今では、日本全国どこでも似たようなモンブラン専門店はありますが、京都に行ったら必ず行っちゃる!と思っていたので行っちゃいました。

今でも相変わらず人気店で整理券を貰うために並びます。

午前9時に整理券配布開始との情報でしたので、もちろん配布開始前から並びました(^_^;)

10時オープンと同時に入店しないと、その日のスケジュールがこなせない為、午前8時過ぎに着くように行動開始!

f:id:capydayo:20211024123832j:plain到着すると、一組の恋人同士、おひとり様が三人お待ちで№5をゲット✨

開店時間まで駅前のドトールで時間つぶし。

貴重な1時間です。

今まで撮った写真を整理整頓。

そして、Facebookに投稿等、1分でも無駄にしたくない。

10時開店時間に間に合うようにお店に戻ると、整理券順に店内に案内されます。

f:id:capydayo:20211024124121j:plain落ち着いた雰囲気の店内でドキドキ💓

カウンターに案内され着席すると、メニューをみながら丁寧に説明して下さいます。

想いでに、 最高級丹波栗を使用した「紗」を注文しました。

f:id:capydayo:20211024125217j:plain目の前で製造工程をみせて下さるのもお値段のうちなんだな~。
なんだかワクワク(o^―^o)

目の前のモンブラン絞り機にケーキがセットされました。

f:id:capydayo:20211024124524j:plainこれで1㎜の錦糸モンブランが絞り出される。

カメラの準備を待って下さる気配りです。

動画を撮りましたので初めてYouTubeデビューし、ブログへ貼り付けてみました。

是非、視聴していただきたいです(^▽^)/

www.youtube.com

プログラマーである「平成デジタル娘」の力を、思いっ切り借りました。

目の前で繰り広げられるスタッフによる栗を絞る演出はお見事💛

こりゃ、興奮しちゃいますね。

本当に「魅せてくれます」

錦糸モンブラン紗織「紗」

f:id:capydayo:20211024130808j:plain1㎜の繊細な錦糸モンブランは芸術✨

f:id:capydayo:20211024131051j:plain砂糖の甘みを極限まで控えたモンブランは、大変上品で大人の味。

栗本来の甘みを感じます。

それはそれは。。。

「そのまんま栗やん!」

お子ちゃまなんで喉に詰まる^_^;

水分必須な貴重な体験でした(笑)

繊細な味がわからなかった残念なケイちゃんですが、貴重な体験と素晴らしい芸術をみせてもらい感動しました。

そして、カウンター席の特権✨

続いて、目の前で 和栗と季節の果物タルトを作っていらっしゃる~!

f:id:capydayo:20211027171938j:plain

今の季節の果物はどうやら「柿」

再びモンブラン絞り機にセットされ、錦糸ではなく、きしめんサイズの栗が絞り出される。

f:id:capydayo:20211027173532j:plain

そして、きしめんモンブランの仕上げに入った✨

f:id:capydayo:20211027173611j:plain

目の前で繰り広げられるパフォーマンスに

ほんま、一目惚れです💛

京都に行かれたら、是非、和栗専門店 紗織をご訪問下さい。

【公式】京都 モンブラン専門店 紗織 さをり

魅せられて。

和栗専門店 紗織に一目惚れ(^▽^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ