ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空間認識能力が怖ろしく退化していると感じた日②

自由な旅人ケイちゃんです。 土曜日の朝、足の指を骨折し、せっかくの週末を自宅で過ごすこととなったケイちゃん。 痛みがあるため、家の中での歩行ものろまなカメ状態で、ほとんど寝て過ごしました。 さんざん昼寝をしても、夜も普段通り眠くなって朝までぐ…

空間認識能力が怖ろしく退化していると感じた日

自由な旅人ケイちゃんです。 ダイニングテーブルの脚に足の指をぶつけ、あまりの激痛にうずくまってしまった朝。こんな経験は、きっと誰しもあると思います。 年齢を重ね、こんなことはしょっちゅう。 空間認識能力が怖ろしく退化していると感じています。 …

レジ横の誘惑「レジ横の悪魔がささやく」

自由な旅人ケイちゃんです。 今日も、仕事の合間にコンビニのレジに並ぶ。 レジの横は、いつも魅力に溢れている。 綺麗に並んだ手のひらサイズの可愛いお菓子。 所狭しと並んだ一口サイズの小さなお菓子。 このレジ横の罠にハマって小さなお菓子を一つ手に取…

行ってみました!今更ですが、スラムダンクの世界へ

自由な旅人ケイちゃんです。 お天気の良い昼下がり、ふと「行きたい!」と感じた場所がありました。 スラムダンクの踏切がみたい。 思い立ったが吉日。 行ってきました!鎌倉高校前駅まで(^▽^)/ 鎌倉高校前駅の踏切は、アニメ『スラムダンク』のモデルとなっ…

ゴーイング・マイ・ウエイ「言葉にしたことは実現する」

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、平成デジタル娘に言われました。 「ほんま、母さんってゴーイング・マイ・ウエイな人じゃ。」 些細なことです。 深夜、お風呂に入ろうとする娘に声をかけました。 「髪乾かしたら寝るけ、おやすみって今のうちに言っとくな…

「美味しいパンとカロリーの暴力」葛藤の日々

自由な旅人ケイちゃんです。 前回、パン屋があれば、そこにいる!というぐらいのパン好きなお話をしたばかりですが、今回もパンネタ続きます💛 capydayo.hatenablog.com とっても美味しかったので、おススメしたいパン。 しかし「これはヤバい…。」と感じまし…

武蔵小山のパン屋が熱い!「レブレッソ」と「パンの田島」

自由な旅人ケイちゃんです。 かれこれ10年程続いている高級食パンブーム。 ケイちゃんは「あそこにパン屋ができた。」と言えば行くし「ここのパンが美味しい。」と聞けば何が何でも食べてみたい。 パン屋があれば、そこにいる!というぐらいの無類のパン好…

ジャンクな休日、昨日の一日はここから始まった。

自由な旅人ケイちゃんです。 嬉しい、楽しい週末がやってきました。 昨日の楽しみはこれ💛 昼ご飯 ↓ ↓ ↓ スーパーで見つけたカップ麺(^▽^)/ 美味しいどん兵衛と焼そばU.F.O.のコラボ商品💛

気をつけよう!老化は末端からやってくる。

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、シニアって何歳から?と考えさせられる出来事がありました。 capydayo.hatenablog.com ケイちゃんは、シニアへの階段を着々と上り始めた(下るかな?)シニア予備軍。 清潔感があって、生活感を感じさせないシニアを目指し…

いったいシニアって何歳から?

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、スーパーでお買い物をしていた時、シニアって何歳から?と考える出来事がありました。 ふと向かいの薬局に視線を向けた時 シニアズデー・ポイント3倍と書いてある横断幕を発見。

箱根弾丸ツアー 「ハンバーガー編」家族のあり方を考えた

自由な旅人ケイちゃんです。 ゴールデンウィーク中の一日。 あまりの天気の良さに誘われて、箱根に日帰りで行ってきました。 capydayo.hatenablog.com 予定通りにはいきませんでしたが、ロマンスカーで帰路につく。 新宿到着予定が19時頃でした。 「新宿で…

青い空と箱根日帰り弾丸ツアー「風の遊ぶ散歩道」

自由な旅人ケイちゃんです。 休日の朝、カーテンを開くと雲ひとつない青い空。 爽やか~✨ 空を眺めているうちに、なんだかロマンスカーに乗りたくなりました。 ケイちゃん「ロマンスカーに乗りたいなぁ。」

顔認証は双子を判別するのか?検証してみました。

自由な旅人ケイちゃんです。 都心で人気の『果実園リーベル』がJR立川駅北改札すぐのエキュート立川osotoにオープン! 『果実園リーベル新宿店』は、介護脱毛中、大変お世話になったお店。 痛い脱毛を我慢する自分へのご褒美として、麻酔が効くまでの1時…

ゴールデンウィークの過ごし方「毎日がワクワク探し」

自由な旅人ケイちゃんです。 ゴールデンウィーク真っ只中。 5月1日(土)は出勤でした。 電車は混んでおり、もう人の動きを止めることは不可能なんだなと感じました。 でも「皆が出かけているから私も。」なんてことは思いません。 緊急事態宣言中、自分が…