ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

行ってみました!今更ですが、スラムダンクの世界へ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

お天気の良い昼下がり、ふと「行きたい!」と感じた場所がありました。

スラムダンクの踏切がみたい。

思い立ったが吉日。

行ってきました!鎌倉高校前駅まで(^▽^)/

鎌倉高校前駅の踏切は、アニメ『スラムダンク』のモデルとなった「踏切」と言われており、一度みたかった場所。

いざ出陣!

藤沢駅で乗り換え、江ノ電に乗りました。

江ノ電は、藤沢駅から鎌倉駅の全長10㎞を約34分でのんびり走行しているローカル電車。

テレビや雑誌などでもよくみるレトロな雰囲気の緑色の列車です。

f:id:capydayo:20210525165704j:plain全線が単線で民家の間をすり抜けるように走るカーブもありました。

時間があればゆっくり江ノ電の旅もいいかも(^▽^)/

f:id:capydayo:20210525170804j:plain

江の島を望む鎌倉高校前駅のホームに到着。

f:id:capydayo:20210525180434j:plain

ホームからみた相模湾と国道134号。

f:id:capydayo:20210525182316j:plain

これが鎌倉高校前駅無人駅でした!

f:id:capydayo:20210525180524j:plain

スラムダンク』のモデルとなった踏切は、駅から東へ100mほど歩いたところにありました。

f:id:capydayo:20210525171920j:plainこれ!これ!これ!

江ノ電が走る✨

f:id:capydayo:20210525171056j:plain

江ノ電が走る✨

f:id:capydayo:20210525180930j:plainカバンを手に踏切の前に立つ主人公・桜木花道

気分は、桜木花道

(赤木春子じゃないんだな。)

オープニングテーマが頭の中で繰り返し再生される。

お天気の良い昼下がりは、実は仕事中の昼休憩でした。

午後から有給休暇を取って何やってんだか(笑)

こんな幸せも、まあイイね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ