ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ゴーイング・マイ・ウエイ「言葉にしたことは実現する」

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、平成デジタル娘に言われました。

「ほんま、母さんってゴーイング・マイ・ウエイな人じゃ。」

些細なことです。

深夜、お風呂に入ろうとする娘に声をかけました。

「髪乾かしたら寝るけ、おやすみって今のうちに言っとくな。おやすみ。」

髪の毛を乾かした後、お風呂に向かって声をかけました。

「返事もらっとらんけ、もう1回。おやすみ。」

娘曰く「あんなー、返事したで。母さんが、すぐドライヤーつけるけ、聞こえんかっただけじゃが。ほんまゴーイング・マイ・ウエイな人じゃ。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

聞こえんかったもん。

意味を調べる。

ゴーイング・マイ・ウエイ【going my way】

ウィキペディアによると(他人はどうあれ)自分なりの生き方や流儀を貫くことを意味する。

別の日、平成デジタル娘に言われました。

「ほんま母さんって猪突猛進型じゃな。」

「今まで、よう事故に合わず生きてこれたな。母さんの、前しかみてない自転車の運転じゃ、死んどってもおかしくないで。周りの車にどんだけ気を使わせとんじゃ。」

意味を調べる。

猪突猛進型

ウィクショナリーによると、向こう見ずに突き進むこと。

ちょと、違う気がするけど、周りをみないで行動しているって言いたいようです。

ブログの書き出しに自由な旅人と入れているのは、残りの人生を自由に過ごしたかったから。

f:id:capydayo:20210523123621p:plain家族に言わせれば「今までも、十分自由でしょうが。。。」

友人に言わせれば「羨ましいぐらい、自由にあちこち飛び回っとるが。」

うーーーん?

確かに『明日死ぬかもしれないから思いたったらすぐ行動』を常日頃から心掛け、仕事の取組み方も余暇の使い方も工夫しています。

その1 時間のやりくり

その2 自分の経済的余裕の範囲内で行動

その3 分をわきまえる

この自分の3つの原則をなるべく崩さないよう行動あるのみ!

ちゃんと考えてるよ~。

決して向こう見ずに突き進んでいないし、家族や会社の人に迷惑をかけないように歩調を合わせるところは合わせ、自分なりの生き方や流儀をところどころに小出しにしてるつもり。

わかってほしいな、みえないところでの、この気遣い。

といっても娘は真実を知っている。

「全然、気遣いになってないよ。」

夢を語ると言い切れないぐらいたくさんあふれ出す。

『言葉にしたことはいつか実現する』と信じているので、常に言葉にする(家族に)。

友人には言わない(人見知りだから)。

今日は梅雨の合間の晴れ!

今日もマイペースな一日が始まった。

毎日がワクワク探し(^▽^)/

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com