ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

一日一日を大切に~家族と住む大切な時間~

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんちは 「親子ルームシェア

親子ルームシェアのルールは一つ✨

自分のことは自分でやる!

既に三十路の平成デジタル娘、そして間もなく三十路の平成アナログ息子

2人の共通点は、親であるケイちゃんからみると『オタク』『引きこもり』

『引きこもり』といっても二人とも社会人。

休日に一日中家にこもっている『引きこもり』です。

「休みの日ぐらい家にいたい。」

「母さんが育てたからそうなった。」

「母さんは一人で生きていけるように俺たちを育てた。だから一人で平気。わざわざ人に合わせようとは思わない。」と言われました。

(こんなことでいいのか社会人・・・😓)

更に「母さんにそっくりじゃろ。」と言います。

(ドキッ💦💦)

実は、ケイちゃんも一人が大好き✨

一人で好きなことを自由に楽しむ。

人生一度っきりなんで自由に生きたいと思っています。

家には寝るために帰るくらい。

しかし昭和生まれの社会人の宿命か、周りの方との協調性も、適度に距離を置きながら大切にしています。

大切なこと、価値観は人それぞれ違う。

ケイちゃんは、ワクワク探しに夢中💛

デジタル娘は、家でゲームをとことん突き詰める💛

アナログ息子は、アニメ三昧、究極なアニメオタク💛

繰り返しみているから、セリフは完ぺき!!

(褒められることかは微妙・・・。他に覚えることあるだろ😓)

休みの日に家にいると「母さんアニメみるぜ!母さんもハマると思うから一緒にみよう。」

と誘ってきます。

(誘うな~・・・💦💦)

先月は、子どものころ楽しんだワンピースが、一か月無料配信。

誘われて、一話みると、私も懐かしく、ついつい一日中付き合ってしまいました。

その前は、セーラームーンの無料配信。

これも全話みて、セーラー戦士達が死んでしまうシーンでは涙する私😢

主題歌を思いっきり口ずさむ私🎵

二人とも自分の世界観に人を巻き込もうとする。

(巻き込むなあ~💦💦)

自分が主役なんだよね、きっと!

人生の主役は自分だからまあいいか!!

よく「いい歳した子どもが、親元でぬくぬくしていたら、いつまでたっても大変よ。」と言われます。

ケイちゃんは、反論もしないし適当に聞き流すことにしています。

二人ともぬくぬくしているわけではない。

ケイちゃんは子どもの為に家事はしていない。

私が家事三昧で甘やかしているわけでもない。

たまたま5年前にルームシェアの形で共同生活が始まっただけ。

でも、やはり私も親。

神様が「今は一緒に住む時間だよ。」と言ってくれたんだと感じています。

f:id:capydayo:20201018092730j:plain

今は、家族と住む大切な時間。

f:id:capydayo:20201020212653j:plain

この時間を大切に、一日一日を大切に生きる。

ワクワクしながら(^▽^)/ 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ