ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅の途中で、非日常の世界を味わう「バンクシー展」

自由な旅人ケイちゃんです。 門司港レトロ旅を二日間満喫! その後、南阿蘇に向かう予定でしたが、いったん博多に寄り道をしました。 capydayo.hatenablog.com 博多と言えば「豚骨スープのこてこてラーメン」ですが、ケイちゃんの目的はラーメンではなくて、…

まるごと桃が乗っかったパンケーキを食べたよ!

自由な旅人ケイちゃんです。 「ゆる~いステイホーム」で4連休を過ごしたケイちゃん。 家にいる時間が多かったので、オリンピックの開会式の模様をSNSで何度もみました。 ドローンやピストグラム等たくさんの方が関わり、頑張っていらっしゃるのだと感じ…

門司港レトロ 焼きカレーが本当に美味しくて感動したお話

自由な旅人ケイちゃんです。 門司港レトロ旅の続きのお話です。 capydayo.hatenablog.com 旅先の楽しみはやっぱり 「ご当地グルメ」。 門司港といえば、美味しい名物グルメ 「焼きカレー」。 本当にたくさんお店があり、それぞれ個性的な 「焼きカレー」を提…

早稲田を歩く。間借りバーガーは本格的だった!

自由な旅人ケイちゃんです。 連休2日目「ステイホーム再び」を心に決め、今日もいかに家事を軽減するかと頭を悩ませています。 初日は、カップヌードルでなんとか乗り切りましたが、食事をどうするかという大問題は解決できず。

ただのジャンクじゃない!高蛋白謎肉麺(ハイプロテインヌードル)

自由な旅人ケイちゃんです。 遂にオリンピックが始まり、そして、祝日移動はそのままの4連休突入。 行楽地は大混雑で、都心から郊外に向かう道路は大渋滞。 夏休み最初の4連休。そりゃ、こーなるわ。 政治家の方って普通の生活をしたことないから、こんな…

イタリアにプチトリップ「汐留シオサイト5区イタリア街」

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、東京都内に異国の雰囲気を感じられる街並みがみれる場所があると聞き、じっとしていられないケイちゃんは行って参りました。 以前にもニューヨークやパリのような街並みを確認しに行ったお話を書いていました。 capydayo.h…

歴史とロマンあふれる港町 門司港レトロ インスタ映え?編

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。 capydayo.hatenablog.com 初日に周り切れなかったので二日目の午前中も門司港を散策することに。 誰にも気兼ねなくの~んびり時間のやりくりができるのが、おひとり様旅の良いと…

歴史とロマンあふれる港町 門司港 バナナのたたき売り発祥の地編

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。 前回は昼と夜の美しさを比較してみました。 capydayo.hatenablog.com 小さな街ですが、魅惑的な場所が多く、初日だけでは周り切れないほど。 現在コロナ禍で時短営業中の施設や…

歴史とロマンあふれる港町 門司港レトロ 昼と夜、異なる美しさを感じる港編

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。 capydayo.hatenablog.com capydayo.hatenablog.com 無事、門司港入りし散策を開始♪ 初日はとにかく感動の一日でした。 何がそんなに良かったのか? それは、昼と夜の異なった美…

歴史とロマンあふれる港町 門司港レトロ 駅から始まる旅編

自由な旅人ケイちゃんです。 三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。 capydayo.hatenablog.com歴史とロマンあふれる港町「門司港」入りしたケイちゃん。

歴史とロマンあふれる港町 門司港レトロよき時代へのタイムスリップ ホテル編

自由な旅人ケイちゃんです。 先日、三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。 まずは歴史とロマンあふれる港町「門司港」へタイムスリップ。 明治から昭和にかけて国際貿易の拠点として発展した九州北端に位置する「門司港」。 当時の佇まいを修復し…

三十路の「平成デジタル娘」と「平成アナログ息子」の得意技

自由な旅人ケイちゃんです。 我が家の二人の子ども『平成デジタル娘』と『平成アナログ息子』 子どもといっても既に三十路前後の立派な(?)大人です。 今は 「親子ルームシェア」で賑やかに暮らしていますが、その前はバラバラに人生を送っていました。