ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ただのジャンクじゃない!高蛋白謎肉麺(ハイプロテインヌードル)

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

遂にオリンピックが始まり、そして、祝日移動はそのままの4連休突入。

行楽地は大混雑で、都心から郊外に向かう道路は大渋滞。

夏休み最初の4連休。そりゃ、こーなるわ。

政治家の方って普通の生活をしたことないから、こんなことも想定できんかったんかな?

一度、『国民生活体験入学』した方が経験値が上がってイイかも、です。

ケイちゃんも、関西方面に逃亡を考えましたが、休み明けにワクチンを控えており、ここは政府の言うとおり。。。

「ステイホーム再び」です。

休みの日に家にいるとなると、食事をどうするかという大問題勃発!

「親子ルームシェアで暮らしているケイちゃんは、ルールを守り、自分のことは全て自分でやります。

いかに家事を軽減するかしか頭の中にない。

仕事の帰りにスーパーに立ち寄りました。

と、そこで気になるもの発見!!

たまに無性に食べたくなるジャンクフード「カップラーメン」

筋金入りの「プチ・マッチョ」(自称)ケイちゃんの天敵「ラーメン」です。

ラーメンは大好きなんですが、これだけは我慢の日々。

ついつい、スープまで完食してしまうので塩分が気になる。

毎日、晩御飯の時間が遅いため、カロリーも気になる。

ちょと無理~😢

甘い物や菓子パンはやめませんが。。。

矛盾していますね。

普段は、とにかく控えています。

しかしこのカップヌードルはどうしても気になる。

ということで購入いたしました。

選んだ連休初日のジャンクフードはこちら。

f:id:capydayo:20210722134541j:plain

なんとハイプロテイン謎肉入り!

f:id:capydayo:20210722134831j:plain一度に15ℊのたんぱく質が取れる優れもの!

ホンマかいな?とは思いますが、信じる者は救われる精神でいただくことにしましょう。

開けるとこんな感じ。

f:id:capydayo:20210722135117j:plainなんら普通のカップヌードルと変わらない。

お湯を注いで3分のところ1分で早々に蓋を開けます。

f:id:capydayo:20210722135807j:plainやっぱり、なんら変わりません。

麺類はバリカタ一筋!

どこのラーメン屋でも「バリカタ」もしくは「ハリガネ」でいただきます。

「ラーメン食っとるやんけ。」とお思いでしょうが、日常では食べていません。

非日常時、例えば旅に出た時やお付き合いの時は、思いっ切り楽しむことにしています。

心のきりかえは大切!

(自分本位のルール。)

食べ物は歯ごたえが命✨

カップ麺は、本当はお湯を注いですぐでもいいぐらい。

見た目変わらないヌードルですが、やっぱりカップヌードルは良くできていると思います。

カップヌードルを考えた日清食品さんに感謝いたします。

連休は始まったばかり!

さあ、ゴールドジム💪

食べたら動く。

筋金入りのプチ・マッチョ!

カレーヌードルも好き💛

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ