ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

門司港レトロ 焼きカレーが本当に美味しくて感動したお話

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

門司港レトロ旅の続きのお話です。

capydayo.hatenablog.com

旅先の楽しみはやっぱり ご当地グルメ

門司港といえば、美味しい名物グルメ 焼きカレー

本当にたくさんお店があり、それぞれ個性的な 焼きカレー提供しているようでした。

その中でケイちゃんが選んだお店はこちら。

【世界にひとつだけの焼きカレー プリンセスピピ門司港

f:id:capydayo:20210720223732j:plainJR門司港駅から歩いて約1分の場所にある駅近のお店です。

こちらのお店は、数々のテレビで紹介されており、焼きカレーの種類がとっても豊富なんだそうです。

店前に飾ってあったメニュー表。

f:id:capydayo:20210720223913j:plain古いオルガンがレトロ感満載!

この日は、コロナ禍で時短営業中。

事前に調べていなかったので開店少し前に到着してしまいました。

店前のメニュー表を眺めながら本日食べる焼きカレーを決める。

あれも食べたい、これも食べたいと感じるが胃袋は一つ。

おひとり様旅は大好きですが、こういう時は複数で旅立ちたいと思う。

(私、ただのワガママ女?)

オープンと同時に入店。

f:id:capydayo:20210722110433j:plain店内は、なかなか趣があり、自然光メインで落ち着く。

f:id:capydayo:20210722110731j:plain

サービスの高菜漬はクルミが入って美味しかったな。

旅はまだまだ続くのでお持ち帰りできないのが残念。

f:id:capydayo:20210722110825j:plain

種類豊富なメニューから選んだ焼きカレーの登場✨

f:id:capydayo:20210722111021j:plain

野菜ソムリエの王様焼きカレー

野菜不足が解消されてしまいそうなぐらいニンジンやナス、トマト、かぼちゃ、レンコン、とうもろこし、アスパラ等の野菜が盛りだくさん!!

f:id:capydayo:20210722111130j:plain

カレーはスパイスが効いていますが、半熟卵が混ざるとまろやかに~。

白米と玄米がハーフ&ハーフとなったご飯と相性がイイ😋

店員さんも笑顔で対応して下さり、本当にこの店を選んで良かったと思いました。

★世界にひとつだけの焼きカレープリンセスピピ門司港

<住  所>福岡県北九州市門司区西海岸1丁目4‐7 B1・1F

<アクセス>JR門司港駅下車徒歩1分

<営業日・営業時間>

   平日 11:00~14:00 17:00~20:00

   休日 11:00~14:30 17:00~20:00

<定 休 日>不定休(基本、火曜日・水曜日)

新型コロナウイルスの感染拡大により営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ