ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

イタリアにプチトリップ「汐留シオサイト5区イタリア街」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、東京都内に異国の雰囲気を感じられる街並みがみれる場所があると聞き、じっとしていられないケイちゃんは行って参りました。

以前にもニューヨークやパリのような街並みを確認しに行ったお話を書いていました。

capydayo.hatenablog.com

今回も 興味津々✨

今回のお国は イタリアでございます。

場所は「汐留」

都営大江戸線」か「ゆりかもめ」を利用し駅から徒歩5分ほどで到着。

「汐留」というと日本テレビオフィスビル、商業施設が立ち並ぶオフィス街のイメージ。

その中でも汐留シオサイト5区」はオフィス街というよりイタリア街をイメージして作られた街なんだそう!

見えてきた、見えてきた!

周辺のビルとは違ったカラフルな色合いですぐわかる~。

f:id:capydayo:20210721221151j:plain

公園のベンチからも撮影。

f:id:capydayo:20210720210035j:plain石畳が敷かれ、可愛い建物が並び、雰囲気抜群✨

向きを変えて撮影。

f:id:capydayo:20210721221529j:plain

正面からも!

f:id:capydayo:20210721222737j:plain

楽しくてしょうがない(^▽^)/

カフェは、お休みみたいです。

f:id:capydayo:20210721223231j:plain

周辺を偵察。。。

【三井ガーデンホテル汐留イタリア街】

f:id:capydayo:20210721223556j:plain

最上階に泊まってみたい。

部屋から眺める夜景がステキなんだろうなぁ!

f:id:capydayo:20210721224545j:plain

どこを歩いてもお洒落✨

f:id:capydayo:20210721224326j:plain

f:id:capydayo:20210721221806j:plain

東京消防庁 芝消防署】

f:id:capydayo:20210721224647j:plain

消防署もしっかりと街の雰囲気に合わせ違和感なし。

f:id:capydayo:20210721230811j:plain

ケイちゃんはイタリアには行ったことがない。

イタリアって、これをもっと、もっと大きくした感じなんだな~と夢が膨らむ。

小さな一角で目の前が公園。

ベンチもあってホッと一息するのにいいかも😊

ケイちゃん以外、公園のベンチに座っていたのは恋人同士と思われましたけどね!

夜になると。。。。

f:id:capydayo:20210720210714j:plain

夜はグッと大人っぽいです💛

f:id:capydayo:20210722094107j:plain

いつの間にかベンチは恋人同士で満席になっていました😓

若いって素晴らしい✨

f:id:capydayo:20210722094257j:plain

この日は休日でオフィスの灯りは少な目。

平日の夜だったら、もっともっと輝いていたに違いないと思う✨

海外に行けない今、ちょっと気分を変えるのにプチトリップ😊

とっても幸せなひと時が過ごせます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ