ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

歴史とロマンあふれる港町 門司港レトロよき時代へのタイムスリップ ホテル編

自由な旅人ケイちゃんです。

先日、三泊四日でおひとり様の旅を楽しんで参りました。

まずは歴史とロマンあふれる港町「門司港」へタイムスリップ。

明治から昭和にかけて国際貿易の拠点として発展した九州北端に位置する「門司港」。

当時の佇まいを修復し、レトロな雰囲気が漂う一帯は門司港レトロとして人気の観光地となっています。

宿泊には門司港駅から徒歩2分、関門海峡の絶景を望む「プレミアホテル門司港を利用しました。

今回は、じゃらんポイントがたまっていましたのでポイントで宿泊。

おひとり様ですし、ポイント利用なのでちょっと遠慮して「部屋タイプおまかせ」を選びました。

荷物を置くため、まずはホテルに向かう。

f:id:capydayo:20210713210528j:plain立派な入口!

いつもの旅は格安ビジネスホテルを利用しますのでちょっとびっくり。

チェックインしましたら。。。

海側の最上階ツインルームに案内されました。

f:id:capydayo:20210713211220j:plainシンプルなお部屋ですが、窓から海がみえるのでラッキー✨

窓際には椅子が二つ。

恋人同士で座るんだろうな…。

おひとり様も座りますけど。。。。

窓からは関門海峡がみえる。

f:id:capydayo:20210713211601j:plain

正面に目線を移すと下関の方向に沈んでいく夕日。

雲がかかってイマイチ。

f:id:capydayo:20210713211653j:plain

そして、夜は。。。。

f:id:capydayo:20210713211814j:plain ライトアップされた跳ね橋「ブルーウィングもじ」が美しい✨

窓際に座り物思いにふける(?)おひとり様です。

つづく。