ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでの時間を楽しもう!

自由な旅人ケイちゃんです。 行きたいところリストをコンプリートし、2021年を迎えるまで数時間となりました。 さて、新しいリスト作りが始まる前に年末年始は何をして過ごしましょう? 例年であれば旅行やお買い物、そして帰省して遠くにいる母や義母に会い…

【行きたいところリスト】と欧風カレー「トマト」

自由な旅人ケイちゃんです。 皆さんは絶対にやりたいことや行きたい場所ってありますか? インスタでみつけた、ここ行きたい~! 職場や友人の話を聞いて、それ食べたい~! と思った時、どう行動されますか? ケイちゃんはネットで更に詳しく情報を確認しま…

絶滅寸前の在来種と世にも珍しい外来種

自由な旅人ケイちゃんです。 今日は、久しぶりに家族のお話です。 ケイちゃんちは、家族4人「ルームシェア」で暮らしています。 capydayo.hatenablog.com capydayo.hatenablog.com ルールは一つ✨ 自分のことは自分でやる!

踊り子号に揺られて~伊豆高原「珈琲屋美豆」

自由な旅人ケイちゃんです。 年末年始に備え、とにかく仕事を終わらせ、心穏やかに休日を迎えたいラストスパート週間がやってきました。 そんなある日『GalleryBizu』さんから「ブローチが出来上がった。」と連絡がありました。 以前、伺ったときにお願いし…

肉旅in沖縄と「ひかりの散歩道」

自由な旅人ケイちゃんです。 先週、週末を利用して駆け足の沖縄ニク旅を楽しんできました。 沖縄といえば、肉っ! ケイちゃんにとっての沖縄食文化は、ゴーヤチャンプルーでもなくて、ラフテーでもなくて、ミミガーでもなくて、海ブドウでもなくて、ソーキそ…

京都の旅々 秋の京都で紅葉を楽しむ最終日 

自由な旅人ケイちゃんです。 11月下旬、二泊三日で秋の京都の紅葉を楽しんできました。 capydayo.hatenablog.com capydayo.hatenablog.com 今日は、紅葉巡り最終日のお話です。 最終日は、洛西エリア、嵯峨嵐山を散策。 朝一番に、苔の美しさで定評がある『…

京都の旅々 秋の京都で紅葉を楽しむ二日目

自由な旅人ケイちゃんです。 11月下旬、二泊三日で秋の京都の紅葉を楽しんできました。 capydayo.hatenablog.com今日は二日目の紅葉巡りのお話です。 二日目は、夜の特別拝観に行った『瑠璃光院』、そして洛北エリアを散策。 朝一番の八瀬は、清々しい空気で…

京都の旅々 秋の京都で紅葉を楽しむ

自由な旅人ケイちゃんです。 11月下旬、二泊三日で秋の京都の紅葉を楽しんできました。 例年、紅葉の時期は観光客で溢れるので避けていましたが、今年は鎖国状態の日本。 観光客が増えたとはいえ日本人だけ。 さらにお得なGOTO利用。 「これは行けってことね…