ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

【行きたいところリスト】と欧風カレー「トマト」

自由な旅人ケイちゃんです。

皆さんは絶対にやりたいことや行きたい場所ってありますか?

インスタでみつけた、ここ行きたい~!

職場や友人の話を聞いて、それ食べたい~!

と思った時、どう行動されますか?

ケイちゃんはネットで更に詳しく情報を確認します。

やっぱり行きたい、体験したい、食べたいと感じたら手帳の行きたいところリストのページに記入。

そして、いつか行くではなく必ず行くように、日々自分のスケジュールとにらめっこしています。

遠いところであれば週末を利用して、近場なら仕事終わりに時間を作り、行ったらリストの文字を蛍光ペンで消していく。

しかし今の世の中、情報が溢れ、行きたいところはどんどん増えていく。

手帳に書いた行きたいところリストは、蛍光ペンで消しても消しても新たに書き足された文字で、なくなることはない。

無限ループで終わりがない手帳のリスト。

2020年2月、新型コロナ感染拡大で微妙な時期に台湾に行きました。

「台湾でランタンを挙げたい」と記入した文字を蛍光ペンで消す。

この時、すでに台湾は検温・消毒を徹底していました。

そして、2020年4月、STAY HOME おうちにいましょう。

ケイちゃんは普通に出勤していましたが、飲食店、スポーツクラブ等は自主的にお休み。仕事が終わって真っすぐ家に帰り、ふと感じたこと。

これはチャンス到来!!

ケイちゃんは手帳に書き加えることをやめ、目標をたてました。

今まで書いた「行きたいところリスト」を2020年の間にコンプリートする!!

STAY HOMEが終わり、少しずつ時間をみつけ、一つ一つ行動に移す。

蛍光ペンで一つ一つ消していく。

12月に入った時には残すところ二つとなっていました。

しかし、残っていたのは、やっぱりハードルの高いお店。

日本一うまいカレーと名高い欧風カレー「トマト」さん。

こちらのお店は、2017年から毎年『食べログ百名店』に選ばれている欧風カレー&シチュー専門店です。

tabelog.com

整理券の配布や予約もなく、とにかく並ばなければいけない。

それも二時間待ちは当たり前というとってもハードルが高いお店。

過去にも二時間並んだ末、私達のちょっと前で売り切れ御免となり、列をなしていた大多数の人間が、それぞれ散っていったことがあります。

前回の反省もあり、時間休を取り、早目に荻窪に向かいました。

16時過ぎには到着。なんと一番ゲット!

時間つぶし対策として一冊本を持って並びました。

本に集中している間にケイちゃんの後には行列が・・・。

オープンと同時に一番に案内され店内に入ることができました。

こちらは、ご主人と奥様お二人で切り盛りされている小さなお店。

席数も少なく、一度に入れたのは4組のみでした。

順番に奥様がオーダーをとり、ご主人様がキッチンで料理されています。

『和牛ビーフジャワカレー、季節の野菜トッピング』

f:id:capydayo:20201229101039j:plain溢れんばかりの野菜とごろごろビーフ、複雑な香りと味わい!

f:id:capydayo:20201229101134j:plainライスにはチーズとレーズン😊

店内も静かでとっても落ち着く空間です。

奥様の対応が丁寧で心温まりました。

これで全てをコンプリート✨

f:id:capydayo:20201229101804j:plain

f:id:capydayo:20201229101903j:plain

2021年が始まります。

ケイちゃんのワクワク探しは、これからも続く。

そろそろ新しい「行きたいところリスト」を作り始めましょうか😊