ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

家探しの途中にみつけた京急電車がみえるカレー屋さん

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

今、家を探しています。

「大型犬と暮らす。」という平成デジタル娘のワガママな条件によって、かなり厳しい状況に追い込まれております。

とにかく、大型犬OKの賃貸物件は少ない。

地方で、庭付きの一軒家も視野に入れていますが、ケイちゃんの通勤を考えると限界がある。

まあ、物件探しであちこちウロウロして、結構楽しいからイイんですけど(^▽^)/

家は相変わらず決まりませんが。

先日は、京急本線「能見台駅」の物件をみに行きました。

これ「のうみだい」と思っていたら「のうけんだい」と読むそうです。

みに行くといっても、外からの偵察だけです。

まだ、住人が住んでいるため内見できません。

内見できないというより、まだ不動産屋さんに話してない。

事前に、Googleストリートビューでみていたら、美味しそうなお店があるのを見逃さなかった。

ほんとストリートビューって便利だわ~。

偵察という名目で早速降り立った「能見台駅」。

能見台駅」から徒歩3分でストリートビューでみたお店に到着!

f:id:capydayo:20211123145725j:plainそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カレー屋さんなんですわ!

【店前のメニュー表】

f:id:capydayo:20211123145927j:plain8枚中2枚がカレーメニュー。これは期待が高まります。

【店内】

f:id:capydayo:20211123150139j:plain静かで広々~。

ケイちゃんは、一番奥の窓際席に座っています。

【おすすめメニュー】

f:id:capydayo:20211123150321j:plain肉食女子でカツカレーが食べたいけど、この日は気分がちょっと違った。

ちょっとヘルシーにいきます~。

【季節の彩り野菜カレー(ポテトサラダ・ピクルス・ドリンクつき)】

f:id:capydayo:20211123150442j:plain

【ピクルスとポテトサラダ】

f:id:capydayo:20211123150545j:plainピクルスは優しい味で身体に良さそう。

【秋野菜たっぷり】

f:id:capydayo:20211123150657j:plain濃厚な欧風カレーにたくさんの秋野菜で大満足!!

アフターに頼んでおいたコーヒーをタイミングよく運んで下さる奥様(だと思います)

f:id:capydayo:20211123150819j:plainお店の奥様にちょっとこの界隈のことを聞き込み調査。

偵察も忘れてはいません。

★COFFEE&CURRY caféデイジー

<住  所> 神奈川県横浜市金沢区能見台通1‐8

<電話番号> 045‐752-9466

<アクセス> 京浜急行本線「能見台駅」下車 徒歩3分

<営業時間> 11:00~21:00

<定 休 日>  不定

このお店が気になったのは、カレーだけじゃない!

なんと窓からは京急本線がみえる。

トレインビュー!

京急電車が、ただただ走るだけの動画です。

みていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

楽しい時間はあっという間。

このあと物件を外から偵察し、外観を撮影し、ただいま検討中でございます。

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ