ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

月に1回、家族でカレーDay!

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんちは、数か月前から 「月に1回、家族でカレーDay」を設けています。

カレーが大好き💛

カレー大好き💛

肉好き、パン好き、餃子好き💛

なんでも食べる雑食女子(おばさん?)。

マスク生活の今がチャンスと歯列矯正を始めた平成デジタル娘。

capydayo.hatenablog.com

オタクで、休みの日は外出することなく冷凍食品やレトルト食品を三度の飯としています。

こんな感じ ↓ ↓ ↓

f:id:capydayo:20210806140639j:plainその中でも、ケイちゃんと同じくカレーが大好き💛

こんな感じ ↓ ↓ ↓

f:id:capydayo:20210806141016j:plainデジタル娘は、レトルト専門。

だったんですが。。。 

歯列矯正を始めたその日。

先生「ゴムが着色するから、カレーは食べないでね。」

なんと、カレー禁止令が出ました。

「装置つけてから言うんはルール違反じゃ。覚悟する時間がなかった。」

と怒り心頭でした。

やっぱり好きなもんは食べたい。

家族で知恵を振り絞り、1ヶ月に一回、歯医者に行く前夜にカレーを食べに行くことにしました。

次の日には、ゴムを新しいものにつけ替えるので着色しても1日だけ。

どうせマスク生活で見えない!

こうして始まった「月に1回、家族でカレーDay」

歯医者に行く前夜、仕事を終え現地集合。

サッと外食、マスクで会話!

外食が多いケイちゃんがお店をチョイス。

コロナ禍で、閉店が20時、オーダーストップが19時~19時半のお店が多い。

毎度、何とかギリギリの入店です。

アルコールは嗜まないので本当に食べるのが早い。

ジュースで乾杯!

イイ年齢のおっさんとおばさんがジュースで盛り上がる。

いや盛り上がる時間もなく、

サッと食べて、サッと帰る!

今日は、中目黒のカレー通に愛されるインドカレーのお店のご紹介です。

【cafeREDBOOK(カフェ・レッドブック)】

赤い煉瓦が目印のこじんまりとしたお店。

お店の前を通るたび、カレーの美味しそうな匂いに引き込まれそうになっていました。

f:id:capydayo:20210805184755j:plain店内はカウンター席とテーブル席が少々。

家族は「チキンカリー」、ケイちゃんは「ひよこ豆のカリー」を選びました。

★お店の原点の看板メニュー「チキンカリー」をターメリックライスで★

f:id:capydayo:20210805185239j:plainチキンはかなり煮込まれていて、ほろほろだそう。

ジャバっとしたカレーとほろほろとしたチキン。

スパイスが効いていますが、食べやすいカレーだったそうです。

インドカレーには欠かせないインドのお漬物「アチャール」のセット★

f:id:capydayo:20210805185357j:plainカレーに混ぜながら食べるとカレーが数倍美味しくなるアチャールの盛り合わせは嬉しい✨

きっと、おつまみにもなるんじゃないかな。

ヴィーガン対応の「ひよこ豆のカリー」をサフランライスで★

f:id:capydayo:20210805185512j:plain肉好きなケイちゃんですが、この日の気分はヴィーガン

雑食なので何でも美味しくいただきます😋

ひよこ豆のカレーは凄く優しいお味でした。

f:id:capydayo:20210805185656j:plainアチャールと混ぜて美味しさ倍増!

大変汚いことになってしまいますが、キレイに完食です。

tabelog.com

家族で楽しむ「月に1回、家族でカレーDay」

デジタル娘の歯列矯正が終わるまで、おつきあいしましょうか😊