ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

日常がある小さな幸せみーつけた!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

元旦に、カラオケボックスに監禁され、一年分の歌を歌い続けた翌日の朝。

capydayo.hatenablog.com

声がでません。。。

2日には一人の時間がほしくて(やっぱり一人の時間が好き💛)一人でカフェでまったり。

選んだお店は、年中無休の倉式珈琲店

f:id:capydayo:20220103111208j:plain

本日のブレンドコーヒーシナモンアップルフレンチトースト

f:id:capydayo:20220103110907j:plain双子の片割れっちが「むせるほどシナモンが振りかけてあって、オススメだよ!」と言ったので頼んでみた。

f:id:capydayo:20220103110527j:plain確かにシナモンがたくさん振りかけてある。

シナモン大好きなんで、これでもかって振りかけてあっても大丈夫💛

店内は、ほぼ満席でした。

老夫婦が雑誌をみながら、一人でPC作業をしている青年、ひたすら文庫本を読んでいる中年男性、スマホをいじっているおひとり様の女性、楽しそうに話している若い女子二人連れetc.

既にお仕事の合間の方もいらしたとは思いますが、(お仕事お疲れ様です)ある意味、ここでゆっくり過ごすことができる人は、おひとり様にしても二人連れにしても、幸せなんだと思いました。

ケイちゃんは『コロナ=悪』とは思いません。

コロナでたくさんのことに気づかされ、そして、幸せの感じ方っていろいろあるけど、日常があることが幸せだと思うようになりました。

あっ、今日はその話じゃなくて美味しいカレー屋をみつけた小さな幸せのお話です。

年末にSNSで美味しそうなカレーの写真を発見。

その写真はグリーンカレーの写真でとっても美味しそうにみえる。

公式HPをみつけましたら、なんと明日(30日)で年内最終営業。

そして、この日は月に1回の一日限定スペシャルメニューの日

はい!行きました~(^▽^)/

最寄り駅は、南武線 武蔵中原駅。

11時半オープンですので、11時頃、最寄り駅に着くように電車に乗る。

駅から、線路沿いに真っ直ぐ歩いているとなんだか人の列が見えてきた。

あれだな~!

既に約8組ほどの人が並んでいました。

私が到着した後もどんどん列が伸びていく。

皆一緒でHPみてんだなぁ。

小さなお店で、1グループ目で入れませんでした。

2組出たところで案内されました。

店内写真OKでしたので、人が映らないよう上向きにスマホを向けて撮影。

ケイちゃんが案内された席は、一番奥。

キッチンの真ん前の席でした。

f:id:capydayo:20220103100051j:plain一番奥の席からみた店内。

f:id:capydayo:20220103100212j:plainそれほど広くない店内ですが、木の飾り棚がおしゃれで、照明もステキ!

f:id:capydayo:20220103100409j:plain

もちろん注文は、月に1回の一日限定スペシャルメニュー✨

【黒毛和牛の牛すじカレー】モリモリ卵を使ったスクランブルエッグのせ

f:id:capydayo:20220103100516j:plainたっぷり入った牛すじは柔らかく口の中でとける。

トロトロ卵がカレーに混ざって少し甘めの味に変化。

添えられた紫キャベツ、大根&人参のピクルスも優しい酸味でカレーを引き立てる。

f:id:capydayo:20220103100614j:plain

ごちそうさまでした。

小さな幸せみーつけた(^▽^)/

★CURRY HOUSE シナモンの木

<住  所> 神奈川県川崎市中原区上小田中6‐6‐11

<電話番号> 080-7495-7344

<営業時間> 11:30~15:00/18:00~21:00

<アクセス> JR南武線 武蔵中原駅下車徒歩8分

<定 休 日>  日・祝日

公式ホームページ

https://cinnamontree.wixsite.com/minami

※営業時間・定休日は変更があります。事前にご確認をお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ